見出し画像

2020年長月の1行日記(9月第3週目)

14日:プレゼンを完全オリジナルに作るには、やはりiPad Proが必要だ・・・

15日:講座日。蘭州牛肉麺をいただく。相変わらず店には日本人は僕だけだ。

16日:京都にも、本格的な中華街が欲しいなぁと思う今日この頃(何回目?)。

17日:さすがに涼しくなってきた。まだ完全に、というわけではないけれど。

18日:異国の地で、知り合いの子たちが、繋がっていくのは見ていて楽しい。

19日:取材日。できることなら、世界中に毎月取材しに行けるようにしたい。

20日:完璧に忘れていたけれど、連休のようだ。天気が良いことはいいことだ。

<今週のこれがオススメ>

町歩きにはどのカメラがおすすめか。これです(即答)。

動画とかも撮れますけれど、あなたのiPhoneでも撮れますけれど、これが一番です。ある程度の大きさがないと、手振れを起こします。シャッターの心地よさ、画質、所有する喜び、そして値段。それを考えると、これが一番だと思います。値段を無視したらこれもあります。

これにこちらのレンズをつけましょうか。

フジとライカで値段差10倍ですけれど、値段を無視したらもちろんライカです。



よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!