見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その120

<前回の記事はこちら:これを十二支と呼んでいいかしら・・・・・不明・・>

画像1

気を取り直して・・・ということでもないですが、一応一番上まで上がったので、ゆっくり下山したいと思います。

画像2

正直これといった感じのものはないのですけれど、それなりにお客さんって来ているんですよね。

画像3

これから上がる人もいます。

画像4

お土産屋さんですね。っていうか、かなり普通の感じの服もあるような気がします。

画像5

なんとなくこの辺りは、日本の神社とかお寺の入口っぽい感じがします。

画像6

ここを降りて下山します。

画像7

ベトナム語の油断ならないのは、ローマ字表記だから、読めるかな?と思いきや、全くわからないところかもしれません。

画像8

民族衣装を着た地元の皆さん。普段からこうなのか、SaPaだからこういう格好(要するに外人ウケがいい)なのか、よくわかりません。ただ、男性は民族衣装、着ないんですよね。一度も見たことなかったような気がします。

多分3時間じゃわからないと思いますが、ざっくり軽く知識を入れるにはこういう本が便利なんですよね。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!