記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

2/11 何の変哲もない晴天

 今週末には、ついにカート・コバーンより年上になってしまうというね。その次は志村かな。やってられんよ。でもまあ、この先も息してるんならちゃんと生きないとってカール・バラーも言ってたし。それにはまあ同意するよね。

 最近の話をしようかな。体調はあんまし良くないけど、精神状態はわりかし良いかな。眠れないんだよね。起きちゃうというか。毎回寝覚めに嫌な奴の顔が浮かぶんだよね。悪夢を見ているんだと思う。ストレスかなぁ。花粉のせいもあるだろうけど。
 それでも精神状態は結構良さそうに思えるんだよね。ハリーポッターとかめっちゃ観返してるし読み直してるもん。ガチャガチャとかね。めっちゃ回してるわ。ハリーポッター用にデトルフに一画作ったもんよ。

 これ今出てるガチャなんだけど、箒とクィディッチのやつ。

 これめっちゃ出来良いわ。感動したもん。ちょい前に出た蛙チョコは箱が紙なんだよね。さらに前に出た蛙チョコのキーホルダーも箱は紙だし、こだわってんのか知らんけど、正直ミニチュアなわけだからさ、固くしといて欲しかったわ。破けちゃいそう。ちょい高めの蛙チョコのフィギュアもあるんだけど、そっちは外箱しっかりしてんのに、中の蛙がぶよぶよしているらしく、中々決定版がないんですよね、俺の中では。紙の方が皆嬉しいのかね。それに引き換えこの箒。クィディッチの箱。完璧。ここまで何出ても嬉しいガチャってのも中々ないよね。蛙チョコと同時に出た怪物的な怪物の本。あれもめっちゃ良かったわ。右の木箱に入ってるやつね。この木箱もはよ塗装したいんだけど時間がね。ちなみにトルソーはスリザリン。当然だよなあ?
 話変わるけど、自分、地味にファンタスティックビーストの方が好きだったりするんよね。主人公のニュート・スキャマンダーに感情移入してしまうんだ。世界観も良いし。まぁ、面白いのは本編の方なんだけど。ファンタスティックビーストはねぇ……何か、終わっちゃったぽくて悲しいんだ。自分ジョニデ大好きじゃん? 可哀想に降ろされちゃって。でもマッツ・ミケルセンも良かったわ。自分初めて観たんだけどさ、良かった、うん。まあ色々残念な感じではあるんだけどね、不憫というか。でも魔法動物が良いんだなこれが。ボウトラックルのフィギュアとかめっちゃ良いからねこれ。オカミーとかめっちゃ綺麗だもん。サンダーバードもさ、正直ポーズ微妙かなって思ったんだけど、実物見るとめっちゃ良いよこれ。良い味出してますよね、魔法動物。
 ハリーポッター本編の方はね。初期二作は確か監督がクリス・コロンバスで、「グレムリン」とか「ホームアローン」の監督ね、あぁねって感じの雰囲気あったけど、アズカバンからガラッと変わったよね。俺はアズカバンが一番好きなんだ。ベタだけど。ロンとかハーマイオニーとかと出会っても結局は孤独から真に抜け出せなかったハリーがようやく出会えるわけですよ。本当に感動としか言いようがないね。ストーンローゼズのイアン・ブラウンもカメオ出演しとるし。やっぱアズカバンだわ。スネイプのアドリブとかもあるもんね。スネイプっつーか、アラン・リックマンか。

 映画繋がりでSEEDの話もしとくか。いや面白かった。自分別に種とか種死にそれほど不満あったわけではなくて、普通に楽しんどったんだけど、それでもやっぱりちょっと思うところはあったわけで。それが払拭されましたね。いや良かったわ。ライジングフリーダムとか初見は微妙だなって思ってたけどめっちゃ格好良かったし。久々にガンプラ買ったからね。はよRGのフリーダムの横に並べてえわ。バラエーナ二本とも折れちまった俺のRGフリーダムの横によ。
 あとはデスティニーね。めっちゃ良かったわ。自分デスティニーそれほど好きじゃなかったんだけど、血涙格好良いなくらいでさ、今じゃすっかりファンですよね。SpecⅡのガンプラ欲しいもん。ゼウスユニットって言うの? あれつけたやつ。プレバンでも良いんで出して欲しいわ。
 もう王道の感想しかないんだけどさ、「必要だから愛するのではなく、愛しているから必要なんだ」みたいな言葉、あれめっちゃ良い。表現ってやっぱりシンプルであればあるほど強いんだよね。「Is this love? This is love!」 とかね。ただ言葉を逆にするだけで最上級の破壊力を。大切なことですよ。

 最後に毛皮の話をしとこ。アナログ盤がね、出るんですよね。前回の三枚はさ、もちろん好きなアルバムなんだけど、それほど通しで聴いたことはなかったんだよね。だからあまり思い入れがなくて。でも今回のはね……。一枚は欲しいなって思って。そんなら「ティン・パン・アレイ」かなって。自分毛皮で一番好きなアルバムが「ティン・パン・アレイ」だからさ。アナログの音も似合いそうだし。「よし、ティンパン買おう。でも念の為に他のも聴き直しておくか」って「毛皮のマリーズ」を聴いてみた。これかティンパンで凄く迷うんだよね一番って。そしたらこれも欲しくなっちゃってさ。「ま、まぁ「THE END」は良いでしょ、好きなアルバムだけどもさ。でもこれダンデライオン入ってんだよな……一応こっちも久々に聴くか」って聴いてみたらこれも欲しくなっちゃったわ。HEART OF GOLD 流れたあたりで、「え、俺これ全部買わんといかんの?」って。三枚ともアナログの音が似合いそうなのがいかんわ。フジファブリックの「TEENAGER」とか大好きなんだけど、アナログで聴こうとは思わんから買わんかったし。結局三枚予約しちゃいました。自分プレバンのガウェインも予約しとるから四月結構重なっちゃうなあって。まぁ欲しいものがある状態ってのは健全だからね。良いんだけどさ。しかし年内に東京03のBOXも出るっぽくてそっちの貯金もせんといかん。怖いのはこっからまた四月に何か被さってくることだよね。毛皮もガウェインも急に来たから予定になかったもん。また何か出てきそうだな。急に出てくるんだよねこういうのって。まあ二ヶ月後が急かどうかは知らんけど。ちょい前にはタローマンのDVDも急遽知って買ったしさ、明日にはオーガポンのグッズも届くし。三月のリバティーンズは結構余裕持って待ち構えれたのにねぇ。世知辛い。つーか予約しようとして出てきた「東部遊歩道異常なし」って一体何かと思ったわ。いかん、何度見ても字面がツボる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?