見出し画像

もっと褒めてイイ

みなさま
お疲れ様でございます。

ようやく落ち着ける空間で
脳内を整理してます(笑)

コレは先日、友人と飲んだ際
「小さい頃、頑張ってたことある?」
のような話になりまして。
そこで友人は「これと言ってない…かな」
と言いつつ、小さなころ何年間も
親の言うことに従い、とっても嫌な
習い事を、必死にくらいつき
耐え続けていたそうなんです。

…まさにそれじゃん⁉️

みなさま
当たり前という言葉で片付けて
いませんか?

嫌な仕事して当たり前
友達と仲良くして当たり前
ダイエットしてるのも当たり前
育児と家事🧹両立させるのも当たり前
なんならツラいとか押し殺すのも当たり前

そりゃ、生きる為に全て努力してんの
当たり前っしょーーーー!(笑)

じゃあそんな自分をどこまで
褒めていますか?
どこまでベストを尽くし続けている
自分がいるのか?ご存知ですか?

みなさま、自分のダメなところは
よ〜く分かっているのですけれど…
自分が日々、踏ん張って!努力を重ねて!
ありったけの対応をしていること!
もっともっと褒めてあげてください!

代わりに私が怒っておきますねw

「どうして当たり前のように毎日
必死になって自分なりに
頑張っているのに
一番分かってあげなきゃいけない
自分が自分を否定し続けてるんだ‼︎
もっと褒めてあげてイイのです。
もっと褒めてあげるべきなんです。
本当に頑固ですね💢!
頑なに自分を責めないでください!」

何か耐えていること。
ベストを尽くして取り組んでいること。
ツラいと思っていること。

話せる相手がいない場合
メモ📝に書き出しても
独りで言葉に出しても良いので
これ以上こらえないでください。

自分の痛み😖
我慢しないでください。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?