見出し画像

新潟駅南口前にある靴磨き専門店[A. L. C] ブログ始めます。


はじめまして!新潟市中央区の新潟駅南口前で靴磨き専門店を営んでおります、斎藤一成(さいとうかずなり)と申します。
まずはより私のことを知っていただきたいと思いましたので、自己紹介から始めさせていただきます🙏
よろしければお付き合いください。

プロフィール

平成8年、新潟生まれ・新潟育ちという生粋の新潟県民です(26歳)。小学3年生まで水泳、4年生から中学3年生までバスケをし、高校・大学ではバレーをしておりました。趣味は筋トレ・アニメ・マンガ、他にも美容も好きで勉強したりしています💪

靴磨きとの出会い


本業はドラッグストア店員で、革靴とはあまり縁がない世界で勤務していました。
実際興味もなかったので調べもしなかったのですが、職場の上司がとてもかっこいい革靴を履いていて、それに魅了されて私も履いてみたいと思い、選ぶのをその上司に手伝っていただき初めてしっかりとした革靴というものを購入しました。
とてもいいものを購入したのですが、何か上司の靴とかっこよさが違ったので、実物を持っていきました。見ていただくと、「革靴は磨くことでかっこよくなるから磨いてあげるよ」と。
靴磨きの名前だけは知っていましたが、実際にどうするのかは知らなかったので早速お願いしました。
するとみるみる艶がでて見た目はとてもかっこよくなり、さらに革が柔らかくなって履き心地まで上がりました。そして何よりもその姿がとてもカッコいい。
この時私は靴磨きというものに夢中になってしまいました。
そしてここから革靴や靴磨きの勉強にのめり込んでいきます。

実際に磨いていただいた革靴

A. L. C(アルク)について

さて、このような形で靴磨きと出会い、夢中になった私ですが、革靴を履いて出歩くことが増え、色々な方々とお会いするようになり、私も靴磨きの魅力や感動を伝えたいと思い、2022年10月25日に新潟駅南口前にて靴磨き専門店 
「advance.leather.counter - A. L. C(アルク)」
を開店いたしました。
目の前で美しくなっていく感動を伝えたいため、店内はカウンター式にいたしました。

高さ調整もできる座り心地のよい椅子となっております。

皆様の靴を美しくすることを追求し、満足のいく接客やサービスを提供できるよう、日々研究と努力をしております。

革靴だけでなくスニーカーの汚れ落としと防水ケアや、革製品のお手入れも承っております。

ブログの目的

磨かせていただいた靴を紹介させていただき、靴磨きの良さや実際どんな風になるのかを参考になるようにお伝えできればと思います。
そして靴磨きはファッションの一部であり、その文化を広げていきたいと思っております。

このブログの綺麗になった靴をみて皆様の日常が少しでも豊かになりますように🙏

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

磨かせていただいたParaboots


スタンスミス before→after

公式インスタグラム:最新情報はこちら👇

https://www.instagram.com/niigata_shoeshine_alc/

公式LINE:予約やご相談承っております!👇

  •  〒950-0911 新潟県新潟市中央区笹口1丁目17−24 1階

  • 👞新潟駅南口からジュンク堂笹口方面の出入口から直進2分ほど

  • 不定期営業。インスタもしくはLINEにてご確認ください。

  • 駐車場の方ございませんので恐れ入りますが近隣の有料駐車場をご利用ください。

近隣の地図

#自己紹介 #ファッション #新潟 #靴磨き #革靴 #スニーカー #アルクレザー


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?