見出し画像

【推し活】このままだと心が分裂してしまうので分身したい

次の土曜日、ライブに行くことになりました。母がハマっている"青春スター"というオーディション番組があるのですが、そこで受かった人たちが出演するライブです。

布教ぎみに誘われ、ライブ自体は好きなのでせっかくだから行ってみようかな〜という気持ちです。

でも行くならちゃんと出演者を知った上で参戦したい。

オーディション番組自体は好きです。本気で夢に向かっている人たちはかっこいい。 でも本気だからこそ、それに応えるように本気で見てしまうので、かなりエネルギーを要します。

ライブまであと5日しかありません。
全部で12話、ざっと見たところ1話約2時間半。頑張れば見終われそう。

しかし、ライブの2日前にhuluの期限が切れます。(解約した)どうしても見たい映画があって調べたところシリーズ3本もある。アマプラでは見れない。絶対に見たい。

そして今日の22:30から、私の推しコンテンツであるアイドリッシュセブンのアニメ(3期第2クール)の放送が開始されます。アーカイブで確か1週間は猶予があるけど早く見たい。なのでリアタイします。

アニメに加えて、アプリゲーム内のストーリーの最新章が来週から配信されます。これも追いたい。

そう言えばスパイファミリーの2期も始まったようでそちらも見たい。これはアマプラで見れるので溜めてもいいんだけど、早く見たい。

そしてこれはちょっと先だけど再来月、推しの韓国アイドルのライブに参戦。初遠征。あ、ちがう。もう来月だわ。10月になったの忘れてた。こわ。

おまけに(?)無職なので、そもそもバイト探すなり働き方を考えるなり、なんならそのための自己分析をしたいがなかなか進んでいない。優先順位第一位は確実にこれ。ええ、頭ではわかっていますとも。

やっぱり一番心が分裂しそうなのはオーディション番組とアイドリッシュセブンのアニメ。どちらも本気で向き合わざるを得ない作品なので確実に心を持っていかれる。そんなものを同時に視聴するのはなかなかに不可能。でもやるしかない。

全てを器用にこなす心がほしい。推しをすべて同じ熱量で追いたい。でもそれが難しいから優先順位をつけるんだろうなあ

でも優先順位はもうついてるんだよなあ
このままだとそれを無視しちゃうなあ

一週間くらいいいか。
だって見たいんだもん。

なにかがあって明日しぬかもしれないし。(極端)

なら、やりたいことやろう!そうしよう!


▼熱量だけで書き上げたアイドリッシュセブンの記事です。よろしければ🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?