見出し画像

会社事務所リフォーム作戦15日目「配線・配管工事」2024年3月4日

15日目は電気配線、エアコン配管・配線、通信配線の工事でした。
ドア枠も取り付けられて、部屋らしくなってきました。
エアコンの冷媒配管は室外機との取付があるため、外工事も活発でした。
これまでは2階だけの工事でしたが、インターネットや電話などの通信ケーブルは1階の既存事務所と絡むため、会議をしている横で職人さんたちが申し訳なさそうに出入りします。
今日は複数の工程が同時進行だったため、今までで一番職人さんが多かったと思います。

照明スイッチ取付
エアコンに冷媒配管とドレン配管を接続
扉開口部に木枠を設置

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?