1週間の振り返り

この1週間はとにかく疲れた。
自作アプリのサービス内容をもっと詰めたり、サービス名なんかも結構時間をかけて考えた。サービスのロゴはなんとなくでカバに決定した。絵も自分で書いてなんとなくそれっぽくなった。サービス名もカバ関連のものにした。IT感はないけどいい感じの名前をつけれたので良かった。デザインも定まってきので出来るだけ早く完成させたい。裏側はよしき任せになっているので表は頑張りたい。

railsもまだまだなのでrailsチュートリアルをなんとか終わらした。思ったより時間もかかってしまったし、herokuとかしょうもないとこで躓いてしまったのでかなり苦労した。まだまだ理解できていないところがたくさんあるのでもっと頑張りたいと思う。

あと、2回くらいブライアンとよしきで散歩した。良い気分転換になって良かったけど、結構な距離を歩いたのでかなり疲れた。寝不足にもなったので散歩は控えたい。きれいな景色を見て久しぶりに清々しい気持ちになった。

上田さんの講演でもたくさん事を学べた。あまり手を上げて発言することがないので、もう少し積極的に発言していきたい。

今週から9期生が入ってきて三人とも舎人のシェアハウスなので早くみんなと仲良くなって一緒に勉強したいと思う。自分が初めてここに来たときの気持ちを思い出すことができたので気合を入れ直して頑張っていきたいと思う。

#hacker1weekofevents

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?