見出し画像

最高のWリーグファイナル感想。

個人的には富士通を応援していました。小柄な町田、篠崎が速攻で点をとり、セットオフェンスでもディフェンスをかき回しているのを見ているのが楽しいからです。
後、個人的に宮澤さんのプレースタイルが超好きなのと、町田がアメリカ行く前の花向けになれば勢いつけて、向こうでプレーしてくれればと。

それは良しとして、今回のファイナル最高でさかたよね!

先ず、オープニングセレモニーが凄くショーアップされてて!!

普段、慣れてない演出なのか、ちょっと選手達も戸惑った感じも、なんか良かったし。笑

後、ハーフタイムで各チームのチア?のショーケースがあったのも良かった!
来年もやるなら、各球団、もっと色々パフォーマンス考えて来そう!?(最近、NBAでは「チアリーダース」ではなく「ダンスチーム」という呼称に変わっている。チアと呼ぶのが正しいのかは、すいません)

試合の内容も最高だった!
今回のファイナルは東京五輪から女子バスケ見始めた人には特に楽しめたのでは?
町田瑠偉(5人制代表)
宮澤夕貴(5人制代表)
オコエ桃仁花(5人制代表)
篠崎澪(3X3代表)

馬瓜エブリン(5人制代表)
馬瓜ステファニー(3X3代表)
山本麻衣(3X3代表)
長岡萌映子(5人制代表)
三好南穂(5人制代表)

ファイナルの舞台を飾る役者は完璧に揃っている。
そして、彼女たちはファンが期待するパフォーマンスをしていたと思うし、素人玄人関係なく楽しめたと思う。
感動したのは、シラ・ソハナ・ファタージャ!!
めちゃくちゃ良かった!!
あのエルボーあたりでボールを持った時の無双感。
小磯典子選手を思い出しましたよ。(旧姓・浜口)
最高でした。
山本麻衣も良かった〜。
3X3の時からドライブの切れ味とシュートセンスは抜群やったけど、ファイナルでも遺憾なく発揮!最高!
彼女は、確か桜花で3年生時にウィンター決勝で負けてたと思うんだよね。
その試合観てて、「うわ〜、桜花負けた〜。」と思った反面、「この世代の桜花の子達は、きっと、この経験をバネして…。」とか思ってたら、オリンピック出るわ、Wリーグ制覇するわ。
凄すぎ。
後、馬瓜姉妹は日本人は止まらない気がする。
彼女達も海外に挑戦してみて欲しい…。

富士通はオコエ選手が少し元気なくて、悔しい思いをしていると思うけど、来年やってくれる気がする。

いやー、語り出したら止まらないなー。
楽しかったー。

最後にロイヤルホストのオニオングラタンスープは最高よね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?