見出し画像

イランは強いけどアジア最強ではない。でも、日本代表は強くなったと思う。

イランは良いチームですし、次の世代にも良い選手いるみたいだし、アジアの強豪です。

でも、世界ランクアジアで一位という数え方もややこしい。。。
オーストラリアどこいってん?

日本代表強くなりましたよねぇ〜。
馬場がすごいのは、一目瞭然なんですけど、吉井や西川もイイじゃないですか。
果敢にペイントエリアアタックする姿。アジアカップを経て成長した感じ。

後、井上も良いですね〜。高校生の時は「ザ・センター」って印象やったけど、
今はペリメーターの選手も守れるんですね。スリーも入るし。
頼もしいです。

ガードは富樫と河村で決まりですね。

昔なら、今回のような若手中心のイランでも中々勝てなかったし、負けても仕方ない感があった。だって、プロもないし、海外でプレーする選手もいなかったし。
今思うと、本当に昔の日本のバスケって何を目標に皆んな頑張ってたんやろう。。。
中国はグイグイ強くなるし、韓国もプロの選手ばっかり。
オリンピックのアジア予選なんか勝てる気しない。世界最終予選なんて、もっとレベル高い。
良い選手、世界レベルっぽい選手が出てくるのを待ってるだけの感じの協会。
育成は高校の監督に丸投げのアンダーの日本代表。

今は、プロもある、NBAに日本人もいる。
育成もアンダーもあれば、Bリーグのユースもある。
大学生もインターンでBリーグでプレー出来たりする。

ちゃんと成果が出てるんじゃないでしょうか?

まだまだ世界で勝てるレベルではないかもしれませんけど、強くはなってると思います。

そんか気がした イラン二連戦でした。

最後に焼き肉は京都山科区にございます。焼き一家・駿が最強です。

左は股。右は超柔らかいハラミ。



https://youtu.be/a3QnOd3NScA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?