見出し画像

ラッキーの循環

ラッキーなことが連続して起きると次に期待したり逆に次に期待できなくなったりこの先起こることがまるで決まっているかのような心理になる時がありませんか?

昨日卵を割ったら双子卵でした。
つい最近人生で初めての双子卵を割った記憶があるので、こんなに頻繁に起こることなんだと不思議に思いました。
予定通りもう一つの卵を割ったらなんとなんと双子卵でした。2連続でこんなこと起きるんだね!

思わず3個目を割ってみたくなりましたが必要ないのでやめました。ラッキーが連続する好循環では、次のラッキーへの期待と、次はアンラッキーだろう落ち込みそうになる不思議な感情になる時があります。

大小関係なく起き起こったラッキーを楽しめたいなって思いました。日曜日はのんびりする日ですが、少しやるべき仕事があるので頑張りますー

来週も楽しんで1週間生きていこうね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?