マダガスカル580日目(JICA海外協力隊)

学びを辞めないことの重要性を再確認した1日でした。
今日まで全く興味なかったことがあるキッカケで目に入り、そしてそれが自分にとって深い学びになる経験をしました。

最近時間をかけないで効率的に成果を求める、コスパやダイパと言う言葉をよく使ったりしていますが、それって少し危険なことだなと感じました。

ある程度時間がかかることや必要なこともあるのにその過程を曖昧に省く行為はそこからの学びのチャンスをうしあう可能性もあり得ると言うことですよね。

もう一度考え直す必要があることだなとも感じます。

今日も1日お疲れ様でした。
今日1日に感謝。
明日も1日頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?