見出し画像

その人との出会い方はどんなかんじ?

出会い方がちがう場合でも同じことを思えるのか。

学生時代なんて出会う大人みんなすごい人とか思っていたけど、だいたいみんな普通、普通以下の人でした。
そもそも普通に大学生してる人に特別な出会いがあることが奇跡のようなものです。

最近思います。
人は見かけによらないけど、見た目で判断できることもある。その判断を誤ってはいけないが、誤らなければ自分を守ることもできます。

どんな出会い方でも尊敬できるのか、出会ったときとちがう立場でもう一度出会った時に、今と同じ感情を持てるのか、その人自体をどう評価して、どのような判断基準で見るのか。

人を評価して価値を決めつけろと言っているわけではありません。世の中フェイクばかりだけどその中で本物になれたらきっと自分の周りにも本物が寄ってくるのだろうと言うことです。

今いる周囲の人が自分を映す鏡だとするならば、僕はまだまだです。

少しずつ挽回できるようにコツコツですね。
みんな言う「努力を継続できるか、できないか。」
近道なんてないんです。

今の頑張り基準を低い位置で設定して満足するのではなく、常に基準は高い位置に設定しなきゃです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?