見出し画像

【エシカル消費】uka lip balm mellow talk

まずは。新年から地震に航空機の事故。被災された方々を思うと胸が苦しくなります。

地震の際は義実家にいたのですが、震度4くらいだったかな。子どもはこの規模の地震が初めてだったので、どうにかしてこの子を守らなきゃと必死でした。

幸い私が住むエリアは被害がありませんでしたが、今もなんだかそわそわしてしまう日々を過ごしています。被災地の一日も早い復興を心からお祈りしています。
乾燥する季節、マスクもオフになりつつあり口元のケアが欠かせなくなってきていますよね。

私は濃厚なグロスや水分量多めなリップは、ベタベタして少し気になってしまうタイプなので、サラッとしたものやドライな使用感のものを好んで使用しています。

そろそろリップクリームを新調しようと思っていたところ、昨年の12月に新発売されたuka のリップクリームがとっても理想的な形だったので、早速試してみました(^ ^)

uka lip balm mellow talkが丁度いい♡

5mlで親指くらいのサイズ感。100%天然由来、最低限の印刷と紙のみのパッケージは環境への配慮が感じられます。紙製なのでとても軽いのもお気に入りポイントです♡

本体はこんな感じに。

柔らかなテクスチャーで、体温でオイルが溶けて唇に馴染んでいくのが分かります。

ふんわり香るラベンダーが、サッと塗るだけでも癒しのひととき。。♡

ラベンダーの香りが大好きなので、少し疲れたきの気分転換にも役立っています。

減ってきたら底を指で押し上げて使います。

紙製ならではの面白い構造です。全然使いにくくありません。

お気に入りの一本と出会えて大満足です♡

この冬は、このリップで口元の乾燥対策をしていこうと思います〜(^ ^)

現在はラベンダーは完売状態ですが、ミントもすっきりしていておすすめですよ。(再入荷されました!2023/4/5現在)

私も二本目はミントにしようと思っています♪

それでは、本日もお付き合い下さりありがとうございました♡

*~~~~*~~~~*~~~~*

まころん(岐阜県/夫・息子3歳)

フルタイムワーママ

のんびりに見えて結構せっかち。

隙間時間の手仕事が癒しの時間♪

趣味と仕事と繊細な息子との日々。

と、たまに夫。

*~~~~*~~~~*~~~~*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?