見出し画像

【年始の楽しみ】蒜山耕藝 〇餅 ・AND THE FRIET

みなさん、初めまして!まころんです♪

1月1日元日、気持ち新たにスタートしたこのブログの初投稿は

『お年賀・おすすめのお餅』についてご紹介させて下さい♡

2024年のお年賀は【AND THE FRIET】


フレンチフライ専門店で有名なAND THE FRIETのお家で楽しめるパッケージ、

ドライフリットの6種類のフレイバーを楽しめるGIHT  BOX MINI 12PACKをお年賀にセレクトしました〜!

箱のデザインもおしゃれで、のし対応も可なのはありがたい♡

試しに我が家でも6種類のフレイバーを食べ比べてみました!

*PREMIUM SALT - プレミアムソルト

*CHEDDAR CHEESE - チェダーチーズ

*DOUBLE-TRUFFLE SALT - ダブルトリュフソルト

*HONEY SALT AND BUTTER - ハニーソルト アンド バター

*ANCHOVY AND GARLIC - アンチョビ アンド ガーリック

*BARSAMICO AND PEPPER - バルサミコ アンド ペッパー

どれもとっても美味しそう~!!

でもまずは一番定番そうなプレミアムソルトから♪

ドライスナックなのに、サクサクというよりホクホク感があって、塩味が強すぎず美味しい♡

プレミアムソルトはスティック状にカットしてあります。

カロリーも1袋130~150㎉ほどで、食べすぎ予防になるちょうど良いボリューム。

年始のお酒のお供にもいいかもしれません^ ^

アンチョビアンドガーリックはよりフレンチフライ風。

皮付きなのでザクザク感強めなのも嬉しい♪

ちなみに私が一番好きなフレイバーは【バルサミコアンドペッパー】です!酸味のバランスが美味しすぎてペロリでした〜。

お年賀って毎年同じというのも素敵だなと思いますが、つい色々選んでしまいますね!

今年のみんなの評判はいかに〜!また報告させてくださいね♡

蒜山耕藝 〇餅がとにかく美味しい

続いては年始に欠かせない【お餅】事情について。

我が家はお餅を購入して頂くのは年始くらいなので、

この一回をすごくすごく大切にしています。

一昨年お取り寄せをしたのがきっかけでリピーターとなった蒜山耕藝 〇餅がとにかく美味しくておすすめさせてください♡

蒜山耕藝 〇餅:ひるげんこうげい まるもち

自然栽培もち米100%、もち米を蒸すとき以外は水を一切使わないというこだわりがあるだけに、

餅の味が濃く、餅米の香りと甘みを感じます。やっぱりこのお餅は格別の美味しさ。

焼いてもよし、お雑煮にしてもよし。

白米は滑らかでもっちり。玄米は粒を感じ香ばしい。

3歳の息子はまだお餅デビューは先のことなので、

しばらくは大人の愉しみになりそうです♡

年末年始の暴飲暴食で疲れた胃には消化を進める大根でお餅を包み、三つ葉で包んだ贈り物のようなお雑煮を。

香り付けに使ったゆずの皮も気の巡りをよくし、消化を促します。

寒さ厳しい季節ですが、みんなで囲む美味しい食事は心を満たしてくれますね。

今年一年も家族みんな健康で過ごせますように・・・。


帰省やご旅行で遠出をされた方々は、道中くれぐれもお気をつけくださいね。

皆様にとって良き一年になりますように。


それではまたお会いしましょう~❤
ありがとうございました(*^^*)



*~~~~*~~~~*~~~~*

まころん(岐阜県/夫・息子3歳)

フルタイムワーママ

のんびりに見えて結構せっかち。

隙間時間の手仕事が癒しの時間♪

趣味と仕事と繊細な息子との日々。

と、たまに夫。

*~~~~*~~~~*~~~~*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?