見出し画像

理想の人生を手に入れるために封印すべき言葉

もしあなたが


モテたいとか

尊敬されたいとか

充実した人生を送りたいとか。


そう思っているなら今すぐ封印すべき言葉があります。


それは

自分、始めたばかりなので

です。


その理由は単純。

相手に気を遣わせるからです。

「僕は初心者だからもっと丁寧に教えて」

「僕は始めたばかりだからミスしても仕方がない」

「僕は初めてだから僕にペースを合わせて」

暗にそう言ってるに等しいですし、実際そのように伝わってしまいます。

誰だって一目見れば初心者だってことくらい分かります。

それをわざわざ周りにいうということは、自分に保険をかけてしまっているということです。

モテる男だったり、稼いでる男でも初めての時期だったり、初めての状況なんて腐るほどあります。

でも、相手にはそう見せない様に自分をコントロールしているに過ぎません。

「始めたばかりです」と人にアピールする人は、ただただ、自分の能力の低さをごまかしているだけですし、そのまま相手に伝えています。

自ら白旗を振っているほど、ダサいことなのです。

始めたばかりですと言い訳するくらいなら、開き直ってどんどんチャレンジしたほうがいいです。


今、「始めたばかり」を例にしましたが、このような保険をかけてしまうような言葉は全般NGです。

「緊張してるので」
「バカなので」
「苦手なので」
「弱いので」
「疎いので」

これらの言葉は今すぐ封印してください。

これは謙遜の言葉ではなく、ただ他人に気遣いを強要するだけの言葉です。

「初めてですか?」と聞かれたら正直に答えていいと思いますが、自発的に言うのはやめにしましょう。

最初から一気には難しいので「これ使っちゃってるな」と思う発言から意識的に潰してみてください。

言うのをやめた瞬間から、一気に成長できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?