見出し画像

三島-沼津旅行

希死念慮が消えない。
昨日の晩、思い立って今日の早朝横浜発の高速バスを検索する。

思っていたより静岡と山梨・長野は近い。
往復4000円かけてアウトレットに行こうと思ったが買いたいものがない。

しょうがないので六浦から電車を乗り継いで三島に行く。5時に起きたので6:30発の電車に乗る。1時間で寝起きから外出できる格好に返信できた自分を褒める。

写真越しでも水が綺麗ということが分かる川


前日の予報が曇りだったので天気にはあまり期待していなかったが、想像以上に晴れていた。気分上々で三島大社に向かう。

三島大社にある橋。私はどうも神社にある小さい橋に弱いらしい。

オススメ観光スポット1位だった(本当は楽寿園が9時開園なのに8:30に三島に着いてしまった)から立ち寄ったのに思ったより普通の寺でがっかりした。
気を取り直して楽寿園に向かってる途中に野生の和カフェに遭遇する。

おかゆ朝食。毎日食べたい。


美味しかった。日本食が好きな自分にとっては最高の朝食だ。

家族連れと、犬の散歩をしている地元民で賑わう。

少し歩くとすぐなんちゃら川(有名な川だが名前は忘れてしまった。罰当たりすぎる。)に辿り着く。

写真では分からないが快晴。日光浴が気持ち良い。

そしてまた少し歩くと楽寿園に辿り着く。三島駅前充実しすぎている。三島に移住したくなる。

藤の花越しの母屋。花札をやってて良かったと初めて思う。

たまたま入場無料。万年金欠OLの自分にとってはありがたすぎる日本庭園。

だるまサワー梅味¥175- 安すぎる

そうこうしているうちに沼津港でクルージングを楽しむ時間になってしまう。もう少し楽寿園で散策したかったが我慢し、駅前のスタバでコーヒーミルクなんちゃら(春限定ビバレッジ(笑))を注文しだるまサワーをいただく。つまみは勿論食べない。

富士と鳶。花札にありそうでない。

カモメと触れ合えることが売りの遊覧船に乗るが、トンビにしか遭遇しない。深海500m(だっけ?説明聞いてたのに酔っ払ってたから忘れてしまった。)と3000mの山を堪能できて大満足。

伊豆馬のソーセージとバーオススメの期間限定ビール×3

当初はクルーズが終わってすぐ美術館に行く予定だったが、酔っ払って移動がめんどくさくなったため近くのオシャレなビールバーで昼食を取ることに。

ざくざくチキンチップス

ソーセージだけではつまみが足らず揚げ物にも手が出てしまった。旅行しているからであろう。立派な観光客。

武井牧場ミニソフトクリーム

向かいのお土産屋で沼津クラフトビールを購入し、口コミを投稿したことにより無料でゲットしたアイスクリーム片手に家路につく。

絶対にリベンジ

今回、寺と庭園と遊覧船とビール(こうやって羅列すると結構楽しんでるな)を1人だけで堪能する旅となってしまった。
次回は必ず美術館へ行き(楽寿園の中にある資料館を流し見してしまったのでそれもちゃんと見たい) 三島についての知識を深める実りのある時間として観光を楽しみたい。

p.s.
ビールバーの系列のキャンプ場も気になる。(どうやらキャンプビアードという名前らしい。) 今度は彼氏を連れて秋あたりに三島観光を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?