見出し画像

表現する事、それは…。

 時として、”馬鹿らしく”思えてならなくなる時が、私にも、(たまにだけど)ある。

 それが、ここ、数日だった…。

 まず、フリーマーケットに、生まれて初めて出店した時、実は、少しだけ、ワタシが描いた、ポストカードや、イラストカードを、売り出してみたのだが、それが、全然、売れなかった…。

 まぁ、それでも、「絵が描けるんだ、スゴイ」とか、色々、反響はあったので、無いよりはマシ…、そう思うことにしました、この件は。

 続いて、昨日起きた、京都アニメーションの放火火災…、これも、大変、ショックを受けましたね。

 このアニメ制作会社の作品は、数える位の作品しか、見たことがないのですが(「聲の形」、「日常」、そして、イラストを描いてみました、「ツルネ」)、本当に作画が丁寧で、美しいと思って、見ておりました。

 しかし、犯人の凶行に、只々、怒りを通り越して、なぜ、そういうことをしたのか、本当に、理解出来ません……。

 これも、表現する事が、馬鹿らしくなるような出来事…、でした。

 でも、それから、ゆるやかに、立ち直りつつあります(今は)ので、表現する事を、”諦めない”ということかなぁ…、と、自分を奮い立たせつつ、何か、上手く書けませんが、いつかは、表現することが、報われる未来が、来てほしい…、そう願いつつ、これを書(描)きました。

もし、よろしければ、サポートという形で、ご支援、お願い致します!(励みになります)m(_ _)m