見出し画像

隣の芝生は青い

「他人のものは自分のものに比べると、なんでも良く見えて羨ましく思う」
という意味。

そんな出来事が最近あったので、書き記しておきたく今日のこの話題。

先月、いつもお世話になっている人が、自分に影響されてバレットジャーナルを始めたと言ったので、先週会った時に見せ合いっこをしてきた。

見せてもらったら、
「なにこれ、かわいい!」「かっこいい!!」
「すごい!」

のオンパレード。

自分よりも始めた時期が1ヶ月ぐらいしか違わないのに、負けた気してなりませんでした(笑)

もちろんインスタに上がっている、たくさん「いいね!」をもらっているバレットジャーナルには見劣りしてしまうところはあるけれど、それでも自分の目から見たらバレットジャーナルらしい凝ったデザインでいいなぁと思いました。

ちなみにこんなデザイン。


シンプルで無駄のないデザイン。
色使い。
文字デザイン。

まぁ主に数字の文字だったり、色の統一感に惹かれるんですよね。

女の子だからこその感性なんかもあるのかなぁと嫉妬してしまう・・・

まあ赤の他人だったらここまでリスペクトしないよ!っていう話もありますが、それは言わないでおいてください(笑)

その子については、たくさん触れたいところだけど、とても意識高い系女子で、会うたびにちょっと驚く何かを持ってきてくれるので(モノじゃない場合もあり)、今度は会う時がとても楽しみ。

友達としてずっとリスペクトしたいって思う人の1人なので、長く付き合っていけたらいいなぁなんて。



さてさて、人の才能に嫉妬せず、自分は自分のバレットジャーナルを充実できるようにがんばっていきましょうかね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いします。
フォローもお待ちしています!

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!