無題12

迷走の9月…。

 うん、今月は、まさに、そういった表現が、”お似合い”(まぁ、言い方は、悪いけれどね…)な、そんな1か月だった。

 まず、6日の、胆振東部地震、それがあり、突然の停電…。

 本当に、今までに、経験したことのない揺れと、暗闇が、恐怖を増幅させていて、「本当に、これで、終わりか…?」と、一瞬、思った程である。

 だから、「これは、悪夢だ!!!」と、思いたかった……。

 しかし、これが、残酷な、”現実”と、思い知ったのは、夜が明けてからである。 止まっていた信号、そして、買出しに出かけた、コンビニの様子が、いつもと違う。

 …電気が止まっていたので、不運にも、フル充電されていなかった、スマホの残量が、段々と減っていくのにおびえつつも、冷蔵庫にあった、生の食料を食べきっていきつつも、コンビニで買ってきた電池を、ラジカセに入れて、ずっと、地元のコミュニティFMラジオ局で、地震と、停電などの情報を調べつつ、「これから、どうなるのか…?」 不安を感じながら、ずっと、過ごしていた…。

 そして、夕方、暗くなるギリギリのところで、幸い、家の電気が、復旧。 水道や、ガスに被害は無かったので、生活は、思っていたより早く、元の状態に、復旧出来たのだが、その後の、数値目標付きの、”節電”が、結構、大変で、生活に、ちょっと、苦労した。

 あっ、でも、今は、大丈夫だけど、又、いつ、どのような状態になるのか、分からないので、油断はできないし、まだ、大変な生活をしている方々が多いことも、承知している。

 でも、北海道への、”風評被害” が、ここのところ、心配なので、これに関して、”大丈夫なところは、大丈夫”なので、”自粛”しないで、北海道に来て欲しい…、と、私も、そう思ってます。

 さて、重い話題、書いてしまったから、この後は、いつものノリで行きます。

 9月中旬以降は、それなりに楽しいことが(大好きな、某バンドの、久々のアルバムリリースや、地元の、某TV局の移転の経緯が、一種の祭り状態だったのも)あり、気が付いたら、あっという間に、過ぎていた感じでした。

 しかし、最近、絵描きとして(若干)停滞状態(?)というのと、noteでの投稿のペースが、掴み辛くなっている…、そういうのが、あり、ちょっと、悩んでます(^-^;

 後、自分のHPを立ち上げてから、(間もなく)1年ですが、そちらの方も、なんとかしたいので、よく、考えてみます、うん。

 あっ、でも、以前言っていた、2つの展覧会への、出展は、支障がないので、予定通り、出展いたします(11月~12月頃ですので、宜しくです!)。

 今回は、書きたいことが多くなりましたので、長くなり、申し訳ないのですが、読んで下さった方々、本当に、ありがとうございます!

 では、また、1か月後ぐらいに、文章書きます~!(*'▽')

もし、よろしければ、サポートという形で、ご支援、お願い致します!(励みになります)m(_ _)m