見出し画像

【雑談】小説書いたんだけど


昨日、勢い余って、小説を投稿した。

でも、小説の応募要項に

 作品あたりの総文字数 : 2万字〜14万字

って😲

上限はあるかな、と思っていたが、まさか、下限があるとは・・・😢

エッセイ・・・エッセイなら制限ないな。

エッセイって、なんだ?

日常生活で感じたことを書く?

違うな・・・明らかに、物語なんだよな。

あることを後世に残すための。


じゃ、オールカテゴリにするか。

うーん・・・

どうしよう。

応募要項、何度も読んだ。

お仕事小説部門、ってなんだ?

ミステリー、恋愛、ファンタジー・・・

その辺はわかるけど、お仕事小説部門、って?

一番近そうだけど、投稿作品みても、

「ああ、これがお仕事小説ね」

って感じにならないぞ😅

誰か教えて欲しい。

昨日の投稿は、下書きに戻した。

うん。

2万字にして、どっかに出そう。

強引に、ファンタジーにするか、恋愛にするか。

マインドマッパーの私なら、適当だから、できそう。

いや、できるな。

何とかしよう。

ではまた。



サポートは不要です。 よろしかったら https://note.com/alex_keaton/m/m63df0baf9941 の購入をお願いします!売上は平和記念資料館に寄付します!