見出し画像

自己紹介させていただきます

初めまして、アレクサンドリアです。

関西生まれ、関西育ち、中部地方の街に住んで久しいですが、根は関西人だと思っています。

夫と娘とシニア犬とで暮らしています。
娘はあっという間に子供から大人になり、今は社会人となりました。

キャリアコンサルタントの資格を取り、人事労務系の仕事で働いているかたわら、占星術の探求やセッションなどをやっています。

占星術は、様々な先生の考え方を知り、自分らしい占星術を編み出すことを目標にしています。

占星術における出生図というのは、自分を知る上でとても役立つツールです。どのように活かせばより良くなるかなど、ポジティブな解釈を目指しています。

身近な問いかけに対してはタロットカードを引きます。タロットは答えを明快に出してくれると思いますし、よく真理をついているなあと感じます。

手相も好きで、手相からも分かることがたくさんありますので観ます。


好きなことは、観葉植物や花を育てること。犬と散歩でウォーキングすること。親しい友人とおしゃべりすること。興味ある本を読むこと。

旅行も好きで、国内では行ったことのない場所に行くのが好きです。
海外では、とくにヨーロッパ圏に心惹かれます。

特技は、物を丁寧に扱うと、増やすことも含めたお金の管理です。

目に見える現実の世界で、地に足をつけた暮らしをした上で、

目に見えないイメージの世界で、さらなる自己実現の可能性を探っていく。

やはり、人間の欲求はこの順番かなと私は思うのです。

マズローの欲求5段階説(基礎から順に)
    生理的欲求
    安全欲求
    社会的欲求
    承認欲求
    自己実現欲求

目に見える世界しか知らないより、プラス目に見えない世界も知っている方が、ずいぶん世界の可能性が広がるように思います。

その目に見えない世界のことを「スピリチュアル(精神世界)」と言うのならば、その言葉の曖昧さを、より具体的にしたものの一つが占星術かなと思うのです。

星の配置は確かなものであり、26000年に1度しか同じ配置にならないといいます。

そして、地球上の我々が宇宙から受けるすべての影響は、宇宙空間に存在する天体の配置によって決定されるものである、と考えられています。

これに関しては、火星や土星が地球上に与える影響を目に見える形で、科学的に証明した実験があります。

コラーストロムの実験(1976年)

銀溶液や硫化鉄と硝酸銀の1%溶液をフィルター紙に浸した場合、月と火星の動きに対する反応が観測された。
さらに溶液に鉛化合物(1%の硫化鉛)を加えることによって、土星の動きに対する反応が観測された。

石川源晃「占星学入門」

このような実験が行われる以前、古くは紀元前4000年頃から、人類は天体観測をして、狩猟や農耕に生かしていた記録が壁画に残っています。
その後、現代まで途切れることなく使われている占術です。

実際、私が占星術を学んでいく中で、驚きとともに深く感銘を受けたのは、生まれたときの一生変わらないネイタル天体と、体内時計的に変化していくプログレス天体と、実際に空を運行しているトランジット天体が、これまでの人生の出来事とぴたっと合っているのを、自分のチャートで目の当たりにしたからです。


このような背景から、私は占星学を探究する値打ちを感じていますが、
人によって値打ちを感じるものは違いますね。

自分を含む様々な現象に興味を持ち、新鮮な発見に心躍らせ、ワクワクする人生を送りたいと思います。
このような私ですが、どうぞよろしくお願いします。

ここまで読んで頂き、ありがとうごさいました。

#note       #占星術   #占星学   #西洋占星術   #西洋占星学    
#マズローの5段階欲求   #自己紹介   #目に見える世界  
#目に見えない世界    #石川源晃   #占星学入門      


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?