見出し画像

占星術セッションとキャリアカウンセリングを融合したコンサルティング

こんばんは、アレクサンドリアです。

本日、占星術の個人コンサルティングを行わせて頂きました。

守秘義務がありますので詳しくは書けませんが、クライアント様が涙を流して「そのように言って下さって本当に嬉しいです。」と何度も仰り、私も本当にコンサルティングをさせて頂いて良かったと思いました。

そこで、基本的な私の個人コンサルティングの流れをご紹介させて頂きます。

お申込み頂いた際に、出生に関するデータとお聞きになりたいご質問を伺います。そこからクライアント様の出生図をお出しして、詳細に分析していきます。そして、ご質問のテーマの部分も探っていきます。

ここまでで、ご本人像がある程度イメージできますが、出生図が表す要素にはたくさんの象意がありますので、お話を伺うまでははっきりとは分かりません(超能力のある方なら分かるかも知れません)。

そして、実際のコンサルティングでクライアント様とお会いした時には、まず手相を見せて頂きます(オンラインの場合も見える範囲で)。
そこから、今のクライアント様の状態などを最初にざっと把握させて頂きます。

その後、お話を伺ってまいりますが、私はキャリアコンサルタントとして、クライアント様のお話を伺うときには、その方が何度も仰るワードなどを掘り下げていき、どのような自己概念をお持ちなのか、それはどこからやってきたものかなど、一緒に探ってまいります。

また、社外サポーターとして、ビジネスマンの1on1セッションを何度も行わせて頂いた経験から、クライアント様のお話を十分に聴ききると、クライアント様自ら解決策などを見出されたりする場面に何度も遭遇してきました。ですので、お話は最後までお聴きする姿勢で臨ませていただいております。

そして占星術では、クライアント様の「オリジナルの人生の羅針盤」ともいうべき出生図から、上記のお話を伺った中で、どの天体が働いているかなどの情報が読み取れます。

今回は人間関係のことでしたので、そのお相手の出生図も読ませて頂いたところ、お相手の今の状態がよく表れており、クライアント様もとても納得された様子でいらっしゃいました。

出生図は、その人の一生が描かれていますので、正しい出生時間がお分かりの場合、過去のことや未来のことも大枠で読み取れ、かなりの情報が分かります。当たっていると思われる場合は、天体の力をそのまま使われてきたと言えますし、あまり当たっていないと思われる場合は、何らかの理由で使えていなかったのかも知れません。

そのようにしてご質問のゴールに近づいていきます。
最後にご希望の場合、タロットカードも引いて頂き、今のお気持ちや近い将来のことなどの答をカードからもらったりもします。

そのような流れでさせて頂きますが、ケースバイケースでその都度、満足して頂けるようなコンサルティングをさせて頂くため、日々学び、探求しております。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

#note     #占星術   #占星学   #西洋占星術   #西洋占星学   
#キャリアコンサルタント   #占星術コンサルティング   #出生図  
#1on1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?