見出し画像

スコット- 仮庵の祭り

ハグ・スコット(スコットの休日)はトーラ(ユダヤ教の聖書)に書かれている、サマリア人の休日が7日間お祝いされたものです。その7日間の間、人々はSukkah(スカ―)と呼ばれる、大きなヤシの葉等の植物で覆われた壁でできた小屋に滞在します。
7日間スカ―の中で過ごすことはユダヤ教の伝統です。これはイスラエルの子孫たちが、エジプトから脱出してその7日間の間、砂漠に座り続けたことを思い出すためのものです。
実際、スカ―を建てて伝統としてスコットの休日をお祝いする人もいますが、滞在はしません。家族と一緒にスカ―を建てるのが楽しいのです。
スコットの間、特に住居の下にある、たくさんのスカ―を通りから見ることができます。大抵は中には何もありませんが時々、人々が食事をしたり、家族や友達と談笑しているのを見ることができます。

画像2


通常スコットではイスラエル人は7日間の休暇をとるため、国内を旅行する時間があります。私自身もイスラエルの北にあるゴラン高原へ友達と旅行に行きました。とても楽しかったし、他のイスラエルの美しい場所を探検するのは素敵でした。

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?