見出し画像

北陸紀行~(息子と初二人旅 prologue)

もう直ぐ息子も二十歳。

息子が大学に入ったら二人で旅に出たいと思っていた。

でも、前提としては俺の好きな旅のカタチがしたかったので、いつもの一人旅の要領で。

先ずは目的地の決定。

息子に「何か美味いもん食べたいけど何がいい?」と聞くと、「海鮮❣」とのことだったので、季節柄カニ食べ放題を目指して目的地は福井のあわら温泉に決定。

で、息子に旅の説明。

「俺の一人旅はいつも目的地を決めて、宿を取ったらあとは目的を決めずにクルマで走って、宿までの道中とかで看板や標識見て気になったところを行き当たりばったで行くけどそれでもいいか?」

と言うと…

「いいねーそういう旅がしてみたかった!」

と了承を得たのでいつもの要領で息子と初二人旅に出ることに。




そんな感じでこの旅行紀行は始まります。


ご興味がありましたらどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?