見出し画像

そうだ!蕎麦を食べに行こう!

って、普通は長野とかだけどもう少し近場で…




何だろう?




春になって温かくなってきたからなのか?





時間があれば出掛けたくなる。






まぁ〜コペン(オープンの軽自動車)を買ったのも大きいけど、街中じゃ恥ずかしいとところもちょっとあるので、郊外でオープンにして風や空気感を感じて走りたい!




そんな訳で、高速で約100㎞走って姫路某所まで。





ビックリするくらい馬鹿デカいお店!😳

夢乃そばさんの広大な外観!




駐車場も大きいけど、蕎麦屋の中も大きいし土産物売り場も広い空間。





結構な盛況ぶりで土産物を見ながら時間を潰しました。





念願のお蕎麦はのど越しの良いお蕎麦。



そういや、長い間こういう蕎麦屋で蕎麦を食べたことが無かったなー



注文したのは鬼おろしかき揚げそば。


鬼おろしかき揚げそば




驚くほどかき揚げが美味い!




蕎麦も美味いけどかき揚げの美味さが最高!




蒲鉾ベースの練り物に以下の切り身が入った半生感と言うか、口当たりが最高で味が美味い!




ちょっとHappyな気分になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?