イラスト三か月上達法 二か月目

さいとうなおき先生の三か月上達法実践してました。

最後の方はかなり自分で省略してしまっていたので、次の練習の時はしっかりやって行こうと思います。

何で最初っからの記事じゃないかというと、記事にするつもりがなかったからです

自分一人でやってムフフってなろうって思ってたから、全然アクションを起こしてなかったんですよね。

でもなんか、何となく記事にしてみたくなって、カタカタキーボードをたたいてます。

上達法については、動画を閲覧した方が分かりやすいと思いますので、詳しい事は割愛しますが、好きなイラストレーターさんや漫画家さんを見つけて、その人になったつもりでオリジナルキャラのイラストを描く、というものです。

私が目指したい、と思ったのはツイステッドワンダーランドのキャラクターデザインをなさっている柩やなさんです。


それを踏まえたうえで、まず1枚目

20210327 三か月上達2

獣耳が好きなので獣耳な子を描きました。三か月目にこの子をもう一度書こうと思ってますが、気分で変わっちゃうかも

20210326 オリキャラ製作

こういう感じのキャラデザをしてから描きました。

でも杖じゃなくなってますね(笑)

この書き方もさいとうなおき先生のyoutubeで紹介されてます。

動画を貼り付けたいけど、うまく貼り付けれないのは何故なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?