見出し画像

2020.5.18福島での誕生日


✳こちらは去年の記事

5月18日🌿
無事、地球学校36年生を迎えました🌍
まだまだ卒業の見込みはありません😂😂😂

素晴らしいメッセージ、コメント有難う御座います🙏🙏🙏🙏🙏🙏
あらゆるところからお祝いがきていてびっくりです😳😳😳😳
覚えてくれていた方々もいてびっくり😲😲😲😲
わざわざ脳みその一部にぶっ込んで入れてくれていたこと。
そこに時間をかけてくださったこと。
本当に感動です😭😭😭😭

私の誕生日は家の住所518番地と一緒!とゆう奇跡。
そんな今年は家での久しぶりのバースデーでした🎂
カレンダーなんて見ない日々に慣れすぎて、すっかり忘れていた朝☀
あずみ先生はしっかり覚えてくれていた😭😭😭😭😭😭😭

数日前から準備をしてくれていたらしく、今まで"秘密を守る"というあずみ先生の大苦手技を見事克服!!!!!
プレゼントにもらったのはうさぎちゃんのマスコット🐰
このうさぎちゃんの白いバージョンを何度となく私の布団に忍ばせて一緒に寝かせるということを繰り返してきたあずみ先生😂😂
今度は新しいうさぎちゃんを箱の中に忍ばせ、プレゼントにするという大爆笑技をかましてくれました😂😂😂
ケーキには9歳のろうそくが🕯🕯🕯
あずみ先生にしたら、私はお姉ちゃんのようです😂😂
公園で私が井戸端会議で"この子の叔母なんです"という話をすると、
怒って、"違うよ、みーこはおばさんなんかじゃないんだから!"と、
叔母=おばさん=年寄り"みたいな図式が彼女の中で成立しているのを知る😂
もう、全てが大爆笑の彼女。
私以上に私の誕生日を喜んでくれていました。
この純真さと、宝石のようなキラキラな笑顔をたくさんの人に振りまいてほしい💎

今年は初めてお父さんのいない誕生日。
もう二度とこの人に逢うことはないのだという確信を得た日でもありました。
そして心に刻まれた傷は修復することなどはない、ただただその傷に慣れてこれから生きていくのだなということを改めて感じました。
今までもそうやって傷に慣れて今の私がある。
その傷を大事に、TATOOのように刻み込み、共に生きていくことの大事さを深々と実感しています。
消えるわけはない。
時間と共に馴染んでいく。
そしてその傷も私の一部として存在していく。

地球の地層が断層になっていて混ざり合わない、
あらゆる時代に何が起きたか予測できるように、
私達の出来事も起きたモノは変えられない、
蓄積されて次へ向かう。
そしてそれが"私"と呼ばれるモノを形成していく。

苦しみや悲しみや絶望感はしっかりと
在る。
それは生きていることの証であるのだ
と、また新たに生きるコトをしっかりとしていくことへの覚悟が定まりました。
あらゆる出来事でどんなに振り回されても、
私の想いは私が決める。
想いはぶれない。
いつだって心は自分が決めれる自由さ😍

目標はない。
"先を見る"
そんな時間がない。
今、ここ、この瞬間を生きるのに精一杯だから。
今、ここ、この瞬間があまりに美しすぎるから。
しっかりと浸りたい。
今、ここ、この瞬間のすべての感覚と感情に。
すべてのエネルギーを針の先に向けるように、一点に集中させていく。
それだけをする。

今まで、よく生きて来れたなと想う瞬間を多々繰り返し、
36年も生きて来られたというのは、
奇跡でしかないと想っています。
生と死で人生。
その二分の一の確率で、
ここに居る今。
本当にたくさんの人達、
生かせてくれている地球、
体に共生してくれている微生物達、
日々体に入ってくれる動植物達、
すべての存在のお陰様です。
本当に1人じゃ何も出来ないことを実感中。
皆様の存在に改めて、
本当に有難う御座います🙏

毎瞬毎瞬が濃すぎて、
1ヶ月が1年、
1年が12年という感覚で生きている最近の5年間。
計算すると、今96歳😂😂😂👵✨

96歳、ひとみ婆さん。
これからも今に没頭して生きて行きます🙌🙌🙌🙌🙌

これからも皆様、
よろしくお願い致します🙇🙇🙇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?