見出し画像

ガチャガチャは人生だった。。

これはここ最近の私の学びなんですが、内容はとてもくだらないので先にお伝えしておきます・・・

私は、基本的に何かを買ったり、お金を使う時は熟考してから行動を取る性質があるので無駄遣いをすることがあまりない生活を送っています。そんな感じなので、がちゃがちゃとは無縁の生活を送ってますが、どんなガチャがあるのかなぁと見るのは好きで、今はこういう可愛いものもあるんだーとか、いろんな種類のガチャがあるなーとか見て楽しんでいます。

2週間ほど前、何気なく東京駅のガチャガチャコーナーをふらついていた時、一つのガチャの前で私の足は止まりました。「可愛いし、何かオシャレ」「へー、こういうガチャだったらやってもいいかも。部屋のインテリア的にも置いておいて可愛いかも」とやる気満々になっていました。
が、しかし私の財布に小銭はなく「やるなということか。。また今度戻ってこよーっと」とのんきにその場を後にしました。

なぜか、その後もそのガチャが頭から離れず「やっぱりほしい!」という気持ちがどんどん大きくなった私は翌週同じ場所に意気揚々と向かったのですが、、、「ない!!!」どんなに探してもあの時私がみたガチャが「ない!!!!!!」ガチャ好きの人からしたら当たり前なのかもしれないですが、ガチャって回転早いんですね(涙)
私の欲しかったガチャが人気ですぐなくなってしまうのか、人気がなくて台数が少ないのかは分からないのですが、ここ数日ガチャのある場所を巡ってはまた出会えないか探し回っているのですが、探せば探すほどないのです!
こんなにたくさんのガチャガチャを見て周っているのに、私の欲しいあの1台がない・・・。これは人生だ・・・と思ったのです。

出会いたい!って思ったものって考えれば考えるほど出会えないのに、あきらめて気に留めなくなったときにふと現れるみたいなのは有名なフレーズですよね。。ガチャも同じでしょうか。ふとした時に出会えるのでしょうか。

欲しいと直感が働いたものは欲しいときに手に取らないとチャンスを逃してしまうという教訓をガチャから学ばせていただきました・・・。

私のガチャ探しの旅はまだ続きそうです。いつか見つかったら2回はガチャガチャしてしまうことでしょう(←無駄遣い(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?