見出し画像

愛はすでにあるもの

愛はすでにあるもの。いろんな形の愛があるから、時々きづかなかったりするんだけど。でも、それに気づけば、なんて幸せなんだと感じられる。

愛のカタチは、色んなカタチで存在してる。このカタチなはず、と思い込んでると気づかない。

それは、相手からの愛を受け止めてなかっただけ。

どんなカタチで送られてくるか分からないら、心を開いてみてみよ。そしたら気づくね。

そう、今日も仕事ができて、眠りにつくことができる平穏な一日だったのは、いろんな人に守られてるからなんだ。

どこかの誰かが想ってくれてたり、気遣ってくれてたり、応援してくれてたり。思いやってくれたり。祈ってくれてたり。

そんな優しくて温かな想いは、目に見えるカタチじゃないかもね。色眼鏡を外して、自分を少し遠くから見てみたら、

「あっ」って見えてくる。

それが見えなくならないように。そして、気づいたらありがとうって言えるように。

そんな自分であるために、まずは、自分を大切に。

溢れてきたら、大切な人におすそ分け、そしてそのほかの人にも渡してみよう。

久しぶりに少し体調が優れない日々、週末しっかり休んだら気づけたことだから、記事にして残しました。

そういえば、今日は満月でしたね。


#love #愛 #患者日記



応援ありがとうございます😊サポートは、オランダのThe Yoga Therapy Institute で学んでいる国際ヨガセラピストの授業料として、大切に使わせていただきます。病や人生がうまくいかないという人が、一人でも多く、健康で幸せになれるよう、世界中で活動していきます。