見出し画像

金運の話

5億円欲しい皆さまご機嫌よう。
有栖川”非課税で不労収入5兆円欲しい”兎月こと、うさぎです。

今日は金運のお話。
先に言っておくと、読んでも別に金運アップはしないと思う。

占い師をしていると、稀によくあるご相談「金運」。
以前あったのが「相続について」とのことだったので、
専門知識のことは占えないっすよ、弁護士に相談してねと
前置きをしたうえで、よくよくお話を伺ってみると
人間関係についてのご相談だったなんてことも。

そもそも金運って何……?
特に会社員の金運、ってなんなんだろう。
毎月決まった額以上に1円でも入ってきたら、
それって立派な金運と言えるのではなかろうか。

あ、なぜか「2軒隣のお家の庭に3千円落ちてるんですけど…」
って言われたことがあったの、あれなんだったんだろう。
(私がそのお家の人に教えてあげたから後のことは知らん)

固定給じゃなくて働いたら働いた分だけ収入を得られる人が
「収入を上げたい!」と思ったら、
経営コンサルとか、コーチングとか、セミナーとか
現実的にテコ入れするほうが先だと思う。

ギャンブルや宝くじなど棚ぼた的な臨時収入で金運を上げる方法?
満月のお財布フリフリとか、マゼンタピンクの下着を満月に振って一晩月光浴させておくとか
おまじない的なね、なんかあるよね。


「ねほりんぱほりん 宝くじ」で検索すると
「宝くじ1億円当せん者」まとめ 赤裸々トークまとめ が出てきます。
宝くじ当てるのも、意識して意図し、努力と行動があってのものなんだ
というのが分かって、面白かったけど結局運も努力と根性か。。

そういや某プロ野球選手も、メジャーリーガーになる為に
必要な項目のひとつに「運」って書いてて、
運気のステータス上げる為に必要なことを書いてたもんな。

もしくは資産運用で増やしていく…?
なんにしても現実的で堅実なものなんだよな。

そもそもお金ってなんでしょうね。
いろんな人に聞いてみたら、様々な答えが返ってきました。

・経験値
・生きる術
・仕事の対価
・心の余裕に必要なもの
・豊かに自分の願いを叶えるもの
・必要な分だけあればいい
・ファストパス(蓄財に興味ない)
・幸せになるためのツール
・厄介なもの
・つなぎ(ハンバーグの卵)
・化け物みたい。怖い。
・無くなるのが不安

うさぎ個人的にはお金もエネルギーのひとつ、かなー。
万物はエネルギーで出来ているので、スピリチュアル的な何かで
お金の流れをなんやかんやするのはあるのは知っている。
それこそ金運アップのお財布とかさ。

なんやかんやしてもしなくても、現実世界でどんなことが起こっているのか意識してみてください。
いつもと変わらないように思えても意識するだけで見えてくるものってあります。
入ってくることばかりに目が行きがちですが、
安物買いの銭失いという言葉があるように、出ていくことも金運ですよね。
せっかく臨時収入があってもそれ以上に出費が多かったりとかね。

なんか自分の波動が下がってるときって、ついお金というエネルギーを使って
欠けている何かを埋めようとしたりしがちなんだよね。。
そんなに欲しくもないものを買ってしまったりだとか。

金運とはお金という形に限らず、ポイントが貯まったとか、人からもらったとか
フリマアプリで不用品が売れただとか、お得な買い物ができただとかさ。
そういや某有名占い師が「メル○リはスピ」って言ってたな。

スキルや物々交換だと、その価値が等価交換とは限らないけど、
お金なら分かりやすく平等で自由であるのがいいところ。
だから貝とか砂金や布などの価値が下がりにくくてみんなが欲しいものがお金のはじまりになったんだよ、
みたいなことを社会の授業で習ったような。
どんぐり払いでいいですか。


あとは日本人の美徳なのか、受け取るのを遠慮してしまうこともよくある!
「そんなことないよ!お金欲しいよ!」と言っていても、
心の奥底で豊かさを受け取ることを否定してしまっているパターン。

そんなあなたに豊かさを受け取る方法を教えますので、
ご興味がありましたらLINE「豊かさを受け取りたいです」とご連絡ください。
無料でお送りします。

そうじゃなくてもガソリン代出すよとか、飲み代出すよとかさ、まあこの辺は難しいよね。
私も何でもない時に奢るよ!とか、買ってあげるよ!って言われると
一瞬戸惑うもん。だけどご厚意には甘えた方がいい。

本業じゃないからと誰かに何かしたことに対価をもらうことを遠慮したり。
逆に「イラスト描けるんでしょ?ササっと書いてよ。」ってスキルの搾取したりもあるよね。
そういや友だちが描いてくれた絵がお気に入りすぎて、商用で使わせてくれってお金を払ったら
「初めて自分の絵でお金をもらった。鉛筆を買った。また描くね!」
って言ってくれたの、私も嬉しかったなぁ。

本当に生活がどうしようもない時は、行政を頼るべきなんですよ。
食うに困るような人が宝くじ買ってる場合じゃないし。

まあ私も色々やらかしてきてますわよ。
全財産1万円切ることも、7桁貸したことも、他人の為に借金したこともある。
お金があったら解決したかもしれないことなんか数えきれない。
生きてるだけでお金かかるからねぇ。。
あるに越したことはないけど、ないもんは仕方ない。
そういった意味では本当に必要な時、必要なだけなんとかなるのが本当の金運なのかもしれない。

はーーーー蛇口ひねったら砂金出て来ないかな~~~!!!
もしくは空から札束降ってこないかな~~~!!!!
あとはなぜかこのnoteが500万部くらいバカ売れしちゃったりしないかな~~~!!!

(2024/1/23 続きを書きました。)


うさぎ 有栖川兎月(AlicegawaUsagi)

【official LINE】
https://lin.ee/30ALJbkqO

【オフィシャルサイト】
https://sites.google.com/view/alicegawausagi/

ここから先は

0字

¥ 315

この記事が参加している募集

お金について考える

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。