見出し画像

神様からのメッセージ

あけましておめでとうございます。うさぎです。
神様からのメッセージ、受け取りたいと思いますか?
そんなの胡散臭いと思う?

でもね、みんな1回はやったことあると思うの。
そう、おみくじ。
おみくじはね、まず参拝して神様にご挨拶してから。
細かい参拝方法は省略するけど、氏名・住所を述べます。生年月日はどっちでもいいらしい。
ああ、少しだけ書いておこうかな。
前に「寺でも神社でも般若心経が通用する」って教わったことがあるんだけど、
神仏習合の名残りなのかなんなのか分からんけど神社は祝詞だよ。
写真撮影も「撮らせてください」って神様の許可をいただいてから本殿を写さないように。

で、みんなおみくじって吉凶ばっか気にしてない?
神様からのメッセージなので引く時に「〇〇についてアドバイスください」って念じるの。

①和歌やお言葉の部分
②恋愛とか仕事とか自分の聞きたい部分(それ以外は関係ないから読まなくていいって中華街の神社では言われた)
③吉とか凶の部分

大吉でも「運勢いいけど調子に乗んなよ」とか、
凶でも「今はしんどいけど、大丈夫だからね」
みたいなことが書いてあったりするのよ。

こっから先は大暴言なので読まなくていいよ。

神様からのメッセージだから
守護霊と話せるから
宇宙人とコンタクト取れるから
天使と交信できるから

だからなんなの?

霊視が出来る、霊感があるから特別ってもんでもない。だから何?
オバケが見える見えないは分かんないけど、一輪車に乗るとか逆上がりが出来るようになるみたいなもんだから。
それでマウント取ってくる奴、多いんだよね。
肉体というお洋服を着てるだけなのに。
うんこ詰まってる肉の塊が何を偉そうに言ってんの。

何、龍をつけるって。

高次の存在の言葉は特別なの?

いや、勘違いしないで欲しいんだけど神は偉大だし、そういうの大好きだよ。
なんなら大枚叩いてチャネリング講座に参加したり、セッション受けたりもするよ。
てか、それを仕事にしてるし。

でもね、

なんでもかんでもむやみやたらに有り難がったり恐れたりするのは違う

と思うの。
十把一絡げに「高次の存在」と言えども、住んでる次元が違うだけで
愚かなニンゲンをおちょくったり、騙したりするような奴もいるし。

高度な文明を持っていて、叡智をもたらしてくれたとてそれを生かすも殺すも自分次第だし。

人間でもスゲー波動が高い人いるじゃない。
有名どころだとマザーテレサさんとかイエスキリストさんとか仏陀さんとか……
そうじゃなくても普通の主婦とか、ニートで引きこもりでもむっちゃ素敵な人、たくさんいる。

彼らの言葉って、愛に満ち溢れていて暖かいよ。
本当に素晴らしい気付きを与えてくれたり、励ましてくれたりする。

「うさぎさんは神様みたいな人で」ってめちゃくちゃ尊敬してくれる人もいるけど、私そんないい人間でもないよ。ほんとに。
そりゃ「有栖川兎月」は、中の人からしてもスッゲー!って思うけど。結構嫌なやつだよ俺は。

「うさぎ先生と同じことを有名な〇〇先生にも言われました!」とか言われたこともあるわよ。
うん、だからそう言ってるじゃない。
うさぎに言われても納得いかない、不安だからジプシーするんでしょ。
当たるかどうか気にしたり、表面的なことしか見てないうちは何も変わらんよ。
相手が自分をどう思ってるかなんかどうでも良くない?
どうでも良くはないな、好きな人に嫌われるのって辛いもんな。
まあ占いで聞かなきゃいけない・対話が出来ないっていうのが答えだと思うよ。

話が逸れたけど大事なのって

誰が言ったかじゃなくて何を言ったか

じゃねーの?

だからと言って全部鵜呑みにすんじゃない。
テメーの人生、テメーで決めろ。
アンタの世界ではアンタが王様。一番偉いしすごい。

神様はすごい。
人間なんてちっぽけな存在には到底思いもよらぬ偉大な存在。
あなたも私も等しく神に愛されている。
それを受け取っていい。

神様もいいけど、まずは自分を大事にしなよ。
そんな大したことしなくていいからさ、「こんなこと思っちゃダメだよね」なんて自分の気持ちにNOを出すのやめな。

ありのままの自分を愛することが出来ればそれは素敵なことだけど、
出来なくてもちょっとだけ自分に優しくしたげなよ。
甘やかしすぎるのは違うよ。ただ、大切な人にするみたいに自分も労りもって接しなよ。

神様だからって何でもかんでも鵜呑みにすんなって言ったり
神様スゲーって言ったり
なに矛盾したこと言ってんだ支離滅裂だなコイツって思ったそこのアンタ。
そのちっぽけな脳みそで考えろ。
世間的にいいか・悪いかではなく自分が好きか、嫌いか感じろ。

神様、めちゃくちゃ優しい。

この話の続きを書きました。


ご意見ご感想その他なんでも


メールとかLINEとかDMとかあなたの一番送りやすい方法でお気軽に送ってください。
めちゃくちゃ喜びます。

お知らせ

オフィシャルLINEにご登録いただいた方限定で
1/4まで誕生月別・2024年の占い公開中。
お誕生日の人は個別にメッセージをお届けします。
詳細はLINE登録しておくれ。

リンク


🐇໒꒱有栖川兎月 (Alicegawa Usagi)

【オフィシャルサイト】全てが集約されているよ!

【LINE】LINEだけの特別な企画やメルマガあります

【Twitter】お知らせ、日々のちょっとしたことなど

【Instagram】ラビット・タロットからのメッセージ

【E-mail】 alicegawausagi@gmail.com


よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。