見出し画像

続・金運の話

ごきげんよう。占い師改め、タロットカウンセラーのうさぎです。
タロットカウンセラーなので金運というか運勢は占いません。

金運に限らず、「恋愛運」とか「仕事運」って言うけど
恋愛運だったとしたら何が知りたいの・・・?
出会う時期?
どんな人と結婚するか?
男運が悪い、女運が悪いって言うけど、カスをつかむかどうか?
運の問題なのか、それは。。

運の良し悪しが問題じゃなくて、何に気を付けてどうしたらいいのか聞くのがいいと思う。
じゃあ、それが金運の場合はどうなんだろう。


そもそも金運ってなんやねん。
金運って大きく分けて4種類あるんですよ。

正財運(せいざいうん)…仕事の収入に関わる運
蓄財運(ちくざいうん)…お金を貯められる運
横財運(おうざいうん)…相続や援助でお金が舞い込む運
偏財運(へんざいうん)…投資やギャンブルで潤う運

金運を占って欲しいというのは、
・自分がどの運気を持っているかってこと?
・それを活かせるかどうかの話?
・金運アップのおまじない?
・流れを良くするエネルギーワーク?
・臨時収入を得やすい時期?

運気を上げて手っ取り早く楽に大金を入手する方法があれば私も知りたい。
知ってても教えないし、うさんくさい詐欺広告打つのが関の山だと思う。


そして実際にそんな方法を知ってたら今頃このnote書かずに、
南の島のビーチでグッドルッキングガイをはべらせて酒飲んでる。

魔術的な何かで宝くじを引き寄せるのってライバルが多すぎて難しいのと、
常日頃から運気を上げる努力をしている人には勝てないと思う。
そんなことしなくても生まれ持って運を持っている人がいるとかなんとか。
全然勉強してない<一夜漬けで勉強<普段から勉強してる<生まれつきの天才
そんな豪運持ってる人は金運を占ったりしないんじゃあなかろうか。

正財運
自営業の人や、副業がある人は正財運を上げることで仕事が増え、収入が上がるかもしれない。
一方でサラリーマンや専業主婦といった毎月決まった額の人は大きく収入が増えることはあまりないよね。
残業代が増えるかどうかはちょっと置いといて。

運気の流れを見るよりもまず自分で何にどれだけ使ってるか実際のお金の流れを見直して、
家計の見直しをファイナンシャルプランナーに相談したほうが良くない・・・?
餅は餅屋だよ。
うさぎはぺったんぺったんしてる横で茶々入れることしか出来ないもん。

生命保険なんかいらないよっていう保険屋もいるし、
私はめちゃくちゃフル活用した経験があるから生命保険に入っててよかった!って思うけど
「アナタは病気にかかりやすいから保険に入りなさい」なんて言ってくる占い師がいたら色んな意味でヤバいでしょ。
祟りだ呪いだって言わないだけマシか。(そういう問題じゃない)

経済学を学んだり、ポイ活のコツとか、ふるさと納税とか節税とか
現実的に動く方法って占いじゃ教えてもらえない。

以上、終了。
って言っちゃうと元も子もないのでもうちょっとだけ続けますか。


四柱推命で見てもらったとき、
「経済的ピンチに陥ってもなんとか切り抜けられる運を持っている。ただしルーズだから出ていくものも多いから気をつけろ」と言われたことがある。
実際そうなんだけど、「そっか~!分かった、気を付けるね!」で終わったら何の意味もない。
「行動だけが現実」ってTOSHI-LOWが言ってた。

とはいえ普段から意識して、意図して行動するのはなかなか難しいと思う。どうやったら金運を活用できるか、オーダーメイドAI に、キーワードぶち込んで文章生成してもらった。

フリープランなので生成するのに広告を見なくてはいけない。
102秒?×10回、つまり約17分待つことになる。
それが嫌なら課金してねってこと。無料マンガアプリなんかもそうだよね。
私がライブ配信やってた時に「金がないなら時間を使え、時間がないなら金を使え、時間も金もないなら頭を使え」ってよく言ってたわ。

【タイトル】 「お金の運命を変える!正財運、蓄財運、横財運、偏財運、ファイナンシャルプランナーの力」

【まえおき】
あなたは、今の仕事や生活に満足していますか?
お金に関しては、十分な収入があり、将来の不安も解消できていますか?
もしも、少しでも心配や不満があるのなら、それはあなたの金運に問題があるかもしれません。
正財運、蓄財運、横財運、偏財運、そしてファイナンシャルプランナーという言葉を聞いたことがありますか?
これらは、あなたのお金に関する運命を変える力を持っています。
今回は、それぞれの運命を紐解き、どのようにしてあなたの人生に変化をもたらすのか、探っていきましょう。

【本題】
<正財運>
正財運とは、一定の安定した収入を得ることができる力です。
つまり、会社員や公務員のような安定した職業に就いている人にとっては、正財運が強いと言えるでしょう。
しかし、正財運だけでは将来の不安や経済的な自由を得ることは難しいかもしれません。
正財運を高めるためには、自己成長やスキルアップを図り、自分自身を市場価値の高い人材にすることが重要です。
<蓄財運>
蓄財運とは、収入を上手に貯めることができる力です。
これは、収入がある程度安定している人にとっては重要な要素です。
蓄財運を高めるためには、まずは収入と支出のバランスを見直し、ムダな出費を減らすことが必要です。
また、投資や資産形成にも積極的に取り組むことで、将来の安定した財産を築くことができます。
<横財運>
横財運とは、予期せぬ幸運やチャンスによって得られるお金の力です。
例えば、宝くじで大当たりするなど、一攫千金を手にすることができます。
横財運は運が良い人に訪れやすいものですが、運がない人でも、
チャンスを逃さずに行動することで、横財を得ることができるかもしれません。
ただし、横財に頼りすぎず、他の運命も大切にすることが重要です。
<偏財運>
偏財運とは、特定の分野で大きな収入を得ることができる力です。
例えば、起業家や芸能人など、一部の人々が持っている特別な才能や能力によって得られる場合があります。
偏財運を高めるためには、自分の特技や情熱に向き合い、それを活かす場を見つけることが重要です。
また、努力や継続的な学びも欠かせません。
<ファイナンシャルプランナー>
ファイナンシャルプランナーとは、お金に関する相談やアドバイスをする専門家のことです。
彼らは、あなたの現在の状況や将来の目標を考慮し、最適な資金計画を立てることができます。
また、投資や節税の方法なども提案してくれます。
ファイナンシャルプランナーの力を借りることで、より効果的なお金の運用ができるだけでなく、将来の不安も解消することができます。

【まとめ】
正財運、蓄財運、横財運、偏財運、そしてファイナンシャルプランナーは、あなたのお金の運命を変える力を持っています。
一つの運命に頼らず、バランスよく取り組むことが大切です。
自己成長やスキルアップ、収入と支出のバランスの見直し、投資や資産形成、自分の特技や情熱の活かし方など、様々な要素に取り組むことで、あなたの金運は必ず変わってきます。
そして、ファイナンシャルプランナーの力を借りることで、より効果的な資金計画を立てることができます。
ぜひ、これらの力を活用して、豊かな人生を手に入れましょう。

オーダーメイドAIにて生成

なるほど、やっぱこれ重要なのは運気を上げるというより現実的な対処法じゃね…?
まあ運気を上げておくと、いざという時に追い風が吹いてちょっと後押ししてくれるものだから味方につけておいて損はないと思う。
互角の力で戦っていて、幸運の女神が微笑んだほうが勝つみたいな。
運気が上がれば臨時収入があったり、余計な買い物をしないで済んだり、お得に買えたりする。
それ、金運だけ上げるんじゃなくて全体的に運気を上げたほうが良くない?
めちゃくちゃ腕立てして上腕二頭筋だけ育てるんじゃなくて、全身筋トレする的な。


話戻るんだけど、AIにお願いしようと思ってブラウザを立ち上げたら
ちょうどネットニュースで金運にまつわる神社についての記事が目に入ったんだよね。

・勝負に出る
・金運財運向上
・現世利益
・ライバルに勝つ
・出世
・事業が火の車だから助けて欲しい
・商売繁盛

どの神社がどれに強いっていうのは裏付け取れてないから掲載は差し控えるけど、
金運といっても細分化されるし、「これが得意!」って神様がいるよって話。
お稲荷さんって呼ばれる神様は3人(3柱)いらっしゃるし、
神社系と寺系とあって伏見稲荷系・豊川稲荷系などに分かれる…らしい。

自分がどの神様と相性がいいのか、どの神様が何に強いからどこの神社に参拝したらいいのか
これ鑑定できる占い師って少ないと思う。。

うさぎは出来ません!
そこまで神社や神様の知識もなければ、運気の流れを読む技術もないし、
霊視であなたの魂と神様のご縁を見れるわけでもないので。
占い師だからって誰もがなんでも占えるわけじゃないのだ。


みんなお金が欲しいんじゃなくて、お金で買えるその先の
時間だったり、物だったり、安心だったりが欲しいわけでしょ。
じゃあ自分がお金を使わなかったとしても誰かからもらったり
懸賞に当たったりしてそれがゲット出来ればそれも金運じゃん?

ワン・コマンドのワーク(引き寄せの法則みたいなやつ)に参加したとき
「ルートを指定しないのが願いを叶えるコツ」って教わった。

結果オーライならお金じゃなくてもいいし、
お金って自由度が高い強力なエネルギーだから便利だよね。

さて、ここまで読んでみて漠然と金運アップ!と願ったり、占ってもらったりするよりも
どういう聞き方をしたら自分の望む結果が得られやすいか、なんとなく解像度が上がったでしょうか。
言語化が苦手な方でも大丈夫。
目の前にある問題を可視化し、解消する手助けをします。
相談無料なのでお気軽にお問い合わせください。

面白かった!
役に立った!
無料でいいのか!
と思ったらサポートから投げ銭してください。
って書いておくのが臨時収入を現実的に上げる手段なので書いておきます。


ご意見ご感想その他
コメントとかメールとかLINEとかDMとか
あとネタとかお題とかテーマとか疑問質問なんでも
あなたの一番送りやすい方法でお気軽に送ってください。
シャイな人は匿名の質問箱で。
お題くれ…何か書かせてくれ、、、


タロットカウンセラーうさぎ(有栖川兎月)

目の前にある問題を、あなた自身が気付いて自分軸で考え、自己解決するためのお手伝いをするのが得意です。
タロット・オラクルカード・サイキックリーディングを用いてお悩みを紐解いていきます。

①心の棚卸を手伝う→自分でも気付いていない問題を可視化できる
②自分で気付いて言語化する→だから腑に落ちる、納得できる
③目の前にある問題を自分で解決する→自分で選択して決断することが出来る

運勢、吉凶、相手の気持ちなどの
他人軸・自分でどうにもできないことの鑑定はしません。
時期や未来を当てて欲しい方には向いていません。


この記事が参加している募集

お金について考える

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。