見出し画像

#16 三千円の使いかた

おはようございます。

今日は朝活 6日目です。

最近、すごくいいコースを参加しました。

月費はたった三千円です。

こんなに素晴らしいコースなのに、

三千円だけで、参加するなんて、信じられないです。


また、業務委託のお仕事をやり始めました。

それも、偶然に案件の金額も3000円です。

本当に偶然ですね。


その後、三千円の価値という言葉を頭の中に浮かびます。


それで、グーグルでこの言葉を調べたとき、

三千円の使い方という本が出てきました。

Bookmeterで調べていたら、

なんと、感想・レビュー965件が出てきました。

とても読みやすく考えざれられる部分もありでとても良かった。
節約は人生の指針を考え直すことに繋がるのか・・・。浪費家の私には耳が痛い。将来のお金のことを考えると暗い気持ちになりがちだが、考え方によっては前向きにもなれる。結局お金は手段だということを忘れないようにしよう。
サクサクと読めて面白かった。各エピソードに登場する人物がつながっているので、飽きることなく読めた。節約自体が目的になってはいけない、というメッセージはありきたりであるとも言えるが、3千円に価値を見出すことを忘れそうな現代において、ちょっとした警鐘を鳴らしているようだ。

ということで、

貯金で日本へ来た私は、

この機会を通じて、

お金の価値を改めて考えさせていただき、

お金の使い方をもうすこし抑えるようにします。


それでは、素敵な一日になりますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?