見出し画像

#13 Pomodoro開始

おはようございます。

今日は朝活 3日目です。

9月の頭から、新しい習慣を3つ擧げられましたが、

最後の習慣はPomodoroを使用することがなかなか始まっていないです。

皆さんはご存知だと思いますが、

ポモドーロテクニックは、時間管理やプロジェクト管理に有効なテクニックです。

そもそも人間の集中力は長くは続かないものなので、

このテクニックを使って、仕事や勉強の効率をアップします。

知らないと損してしまう受験勉強方法! ポモドーロテクニックとは?
①1回の勉強時間を25分にする
②25分経過したら5分休む。
③休憩が終わったらまた25分勉強する。
④そしてまた5分休憩する。
⑤これを4回繰り返し2時間経ったら、20分の休憩をとりしっかりリフレッシュしましょう。

時間は限りがあるので、効率的に取り込んでみませんか。

それでは、良い日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?