見出し画像

Alice物申す!

最近の Twitter まとめます。

先日のZOOMの御礼、感想の記事の続きは後日アップします。

明日から4月ですね。

世界中で起こっていることを感じていると、エイプリルフールどころではないですね。

Finalmente(やっと)!

日本でもレストランなどの「全面禁煙」広まっているようですね。

まだ田舎では都会ほど重要視されていないところもありますが・・・。

ヨーロッパではもう何年も前から取り入れています。

日本って先進国だから進んでいるところもあるけど、そうじゃないところもありますね。

以下↓ Twitter よりコピーペイスト

「緊急事態宣言」まだ出ない(出さない)の?なんでも早め早めにやっていかないと特に今回の●ィ●スやばいんじゃない?海外の体験者&経験者たちもみんな言ってる「スピードが大切」って。

ちょっとのんびりし過ぎなんじゃない?危機感ないのかな?取り返しのつかないことになってからでは遅い!んだよ…

安倍首相は国会で「日本が戦後経験したことのない国難ともいえる状況だ」なんて発言しておきながら(経済対策についてもリーマンショックの時のものを上回るかつてない規模と発言)、「緊急事態宣言」を出すことを躊躇?している。出さない(出せない)でいる。なんだかとても中途半端!まったく一貫性がないんだよ!

一貫性のない人(浅い人、言葉だけの人)、すんごい苦手!

このような発言や行動の伴わない発言、おこないは国民を不安にさせるだけ!もっとしっかりリーダーシップ!取っていけよ!!!って思う。何が「第一は国民の命です」だよ。だったらもっとスピーディに対処していけよ!いつもお金のことばかり考えて迷っていないで!!!

口だけ、言葉だけは国民の信用、信頼を失うよ!嘘つきもダメ!もっとしっかりして頂きたい!

皆さんもそのように思いませんか?

個人的なことや経済的なこと、カオスなどもあるけど、いまは何かを手放して(というか後回しにするしかない)しっかり国民のために的確に優先順位をきめて行動するしかない!でしょ。

考えてばかりいてはなにもできない!行動しながら考えればいい!いま国民の人たち、日本政府に守られている感覚がある人たちってそんなにいないと思うけどどうだろう?

安倍首相(やその周りにいる人たち。特に横!)が執着している(?)お金って、そもそもは日本国民(私たち)が支払っているものなんだし、あなたたちのもの(固有的なもの)ではないんだよ!

言葉(特に日本語)には「言霊」というものがあります。

使う言葉、発する言葉にしっかり意識を向けましょう!

下品な言葉や波動の低い言葉、

人を不快にさせる言葉やエネルギーを汚す(引き下げる)ような言葉は

できるだけ使用しないように努めましょう。

自分のことばかり話す人って苦手!

どういう神経しているのかしら?

「周りの(自分以外の)人たちにも時空間与えろよ!」って思う…

志村けんさんの

「自分だけが頼り(頼りになるのは自分だけ)」という言葉…

身にしみるなぁ~。

ご冥福申し上げます…お願い

●ィ●ス持ち込まないでほしい!!!もちろん出張で来られていたのはわかるけど、仕事もできることなら自粛ではないのか?もうやるんだったらきちんと徹底してやらないと拡大していく一方だから「緊急事態宣言」として発表してほしい。と思うのは自分だけだろうか?

きっと政治家やお金に目がくらんでいる人たちは、経済が云々とかいいながら、自分たちのお金のことばかり考えているんじゃないのかな?って思ってしまう。

健康第一!!

命が少なくなったら(なくなったら)戻る経済も戻せない!

●ィ●スもそうだけど、波動の低いものやクリアではないエネルギー

発している人たち自身が気づかない、気づいてないっていうのがいちばんの問題!

知らず知らずに●ィ●スと同じで低い波動、よくないもの、クリアではないエネルギーを

運んだり発したりしている。

こういう人たちは自分自身で気づかないし気づいていない

気づこうとしない、自分に向き合っていない・・・人たちが多い。

「虹の学校」や「魔法学校」、インディゴやクリスタル、レインボーのセミナーや

セッションでもそうだった(経験者は語る←経験者だからこそ語れる)

そして自分をわかってない!自分をみつめていない!から、「とんでもないことばかり」いうガーン

相手や周り、人を傷つけていること自体わかってないし(真実ではなくエゴからの発言がほとんど)、

自分が間違っていること、正しくないこといっていたり行動しているのに全然わかってない。

だから、低い波動やクリアではないエネルギー、つまり光や愛とは正反対のものは広まるばかり。

そう、●ィ●スと同じ「感染拡大する」ばかり・・・エネルギーってそういうもの!だから。

人間界はこういうのがほとんど。

その象徴がいま世界中で起こってしまっていること。

●ィ●スも肉眼では見えないけど、エネルギーとして現に感染拡大してしまっているのだから・・・。

だからずーとずーーーと前から発信しているの。

ひとり一人がもっと気を引き締めて自律(自立)しないとね!!!って。

こういった意味がよくわからない、行動が伴っていないから、

いま地球(世界)はこういう風になってしまっている。

「(人間が)学ぶため(成長するため)」にね。

すぐ横文字使う、使いたい日本人って苦手!!!

海外在住30年の自分でも横文字は使わないよう気をつけているのに…。

もちろん必要がある時には使いますが。

あとは日本語がどうしても出てこない時(^^;←特に話している時、時間が限られている時。

大体すぐ横文字使いたい人たちはエエカッコシイ!なんです。

横文字を使って自己価値をあげたいエエカッコシイ!

もちろん海外在住が長い人たちだったらわからないでもないけど、

それでもみんなにわかりやすく伝えたい!伝えなければ!という気持があるなら

(日本人に対しては)横文字はできるだけ避ける。

光の存在たち天使キラキラだってそうだから…。

最近日本語もその他の外国語も正しく話せなかったり書けなかったりする人たちが多くなっているように感じる。文章を短くするためなのか、相手や周りのことを考えて話したり書いたりできないのか?←心に余裕がないのか、よくわからないけど、「???」「えっ?どういう意味?」「はっ???」って感じてしまうことよくある。

きっと相手も周りの人たちも自分と同じ感覚や考えである、きっとわかっているという前提やブリーフ(思い込み)などがあって発している言葉なんだろうね。特に価値観や感覚が異なる人たちには理解不可能だったり、「どうして?」と思うこともよくある。ということもわかっていないようだ。

ステージが高いとかレベルが上とか理解するのが難しいとかそういった視点や問題ではなく(どういう風に説明したらいいだろう?←考え中)言葉や発言、文章が自分本位なんだよね。自分しかわかっていない言葉や文章。自分100%で書いていたり発言していたりする。

だから、相手や周りにはわかるわけないよね。

丁寧にわかりやすく話せる人たちや書ける人たちというのはかなり減少してきているのかもしれないね。

ブログとかTwitterとかInstagramとかその人個人のサイトやページ、時空間だったら、その人や個人の世界観というのもあるし、それらもアート的なもの(芸術的なもの)だったりするのもわかるけど、

相手あって話しているのに、自分100%の言葉や発言では、やはりそれって自分本位なんじゃない?エゴイスト発言じゃない?って思われてしまっても仕方ないのかもね。

例えば、質問するにしても、相手が答えやすいように質問するとか問い合わせるとか、そこまで気遣いできてもいいんじゃない!と思う。それが相手に対する思いやりや愛なんかでもあったりする。

エンジェル(系)の魂をもっている人たちはできるよね、そういうこと。相手軸エネルギーだから自然とやってしまって自分は???なんて思うことも多々あるよね。

やはり魂の気質や魂の出身地(フィールド)、魂のステージなんかでも大きく違うんだろうね。

Twitterやブログなんかを読まれて、個人的な都合で個人的な感情(怒りなど)を向けられると(ネガティヴエネルギーを送られると)非常に困りますガーン

怒りが出てきたリ、イヤな気持ちになるくらいだったら(潜在意識、無意識を刺激されてそれにしっかり向き合えないのなら)AliceのTwitterやブログにはこないでほしい…

Twitterやブログは「個人的な空間」であるので、自分の思っていることや考えていること、やってくるメッセージなどを発信する場所。「表現の自由(がある場所)」でもある。

(リピートしますが)個人的なエゴの感情を他人に向けたりぶつけたりするくらいなら(潜在意識、無意識を刺激されて自分自身に向き合えず、ネガティヴなエネルギーを送ったりするくらいなら)来ないで(読まないで)下さい。

「真実を伝える」ために、個人的な(エゴの)感情感覚、(エゴの)理由などから、

「真実を伝えること」を妨害されてはたまったもんではありません。

エゴを刺激されて困る方、自分に向き合えない方、他人に個人の感情感覚をぶつける人(ネガティヴエネルギーを送る人)は、

「エゴにとって都合のよいことだけ(いいことだけ)」を書いている(言っている)人気を集めたいブロガーやキレイごとしか書かれていないブログ、ビジネス目的、集客目的の「表側だけ(エゴにとってよいことだけ)」を書いているブロガーのブログなどがお勧めだと思います。

つまり、「潜在意識(無意識)をトリガーされないブログ」がお勧めです。


しかし、すべてのものに「メリット」と「デメリット」といったものがあるように、

このような時空間(ブログ)には「浄化」や「大きな癒し」などはあまりないのも事実でしょう。

皆さまも個人のサイト(ブログやTwitter、ホームページなど)で

ご自分自身を表現されてみられてはいかがでしょうか?

自分のエゴや未熟さなどで(それによって)個人的視点や個人的な問題から、

他人にネガティヴなエネルギーや低い波動、愛や光ではないものなどを送る前に

個人の空間で自己表現をしてみましょう。

他人よりも自分自身に時間つかった方がよいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?