見出し画像

【業務連絡】朝活アカ作りました。

ここでしつこく朝活だの昼活だのと言っていてもジャンルが違いすぎてバランスが悪いので昨日の阪神中日戦延長ころから作っていた、朝活アカ作りました。

note ID clover2173

です。

クリエイターページをはっつけておきました。
来る方がいるかどうかは別として記録としておいておきます。

さて、そんな一晩中をかけて作った朝活アカ、書いている内に朝になり、食事を取ってからゆっくりしてさぁ、魚さんのご飯をと順々にあげていたら、ベタの遼平君が瀕死の状態。昨日の夕方あんなに元気にご飯食べていたのに、とショックを受けましたが、そういう時期に来たのかと思っていろいろしつつ見守っていました。エロモナス菌か? と疑うにっも薬浴できる状態でもなく……。そのままお星様になりました。コリドラスなどは五年、十年と言われるほど長生きで、元気にしてます。テトラもそれなりに。問題はベタさんなんです。一昨年ぐらいから飼っていますが、ハムスター並みに短命。母からはこれ以上水槽を増やさないでと言われ、光熱費も入れられてないので、ベタさんが亡くなるごとに水槽を減らしています。でも硝子製のいいものなので保管はしてます。遼平君の水槽はどこから入ったか貝が大量発生。ので水槽はベランダにだして日光消毒してます。その内夏ですから干上がるでしょう。

そんな中、昨夜は一時間しか寝れず、足も痛くて歩けないので、欠勤にしてます。でも、頭は働かないため、一度寝ないと行けないのですが、なにやら書きたい病発生しており、こうして一記事を書いています。

でもこれ書いたら、マジで寝ます。

昨夜はいろいろ画像をイジったりして設定してましたが、自己紹介のところに前回からのありがたい縁のある方にスキをいただきました。

確かに書いたとおり「羽柴あやり」と書いてますので検索してもヒットします。「あやり」なんて変わった名前ないですしね。

フォロー頂ける方はお願いします。でも朝活をメインとしたアカウントなので、こちらの創作ブツで良いと思う方はスルーして下さい。あちらは【朝活と私】という題で副題をつけての投稿です。今の所(2)まで書きました。遼平君の事です。

今、水槽を見たら白コリ一族がホバリングしっぱなし。何が起こったの??です。滅多に出てこない初代青コリ生き残りまで出てきてホバリング。

こんな魚の事もあちらに行こうかな、と。
【エッセイの勉強】はこちらで書きますし、土曜日の夜には……。シリーズもこちらで書きます。のでメインはこちら、サブ的扱いです。
フォロワー数はすくないものの、出たり入ったりしてるので初心者とみると来る方は大方解っています。ので、今回は出向いてブロックはしませんが、来たら即ブロック扱いのアカウントの方もいます。

って、下書きのままだった。とりあえずこれ投下します。

ここまで読んで下さってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?