見出し画像

【エッセイの勉強】明日も病院

痛みが引かず、かと言って今日はおじいちゃん先生しかいない日。調べると明日はいる、ようで、予約を取ろうとすると全部埋まっているとのこと。予約外で来て下さいと言われました。

で、今日はなぜか、執筆ばかりしてました。漢検どこへとんで行ったー?
思考回路があの話もこれもと思って1話ずつじゅんぐり、やってました。それで途中で終わっている二話を見つけ慌ててラストまで書いて、あと一話ずつぐらいは増やしてあとは予定外のシナリオが起こった「風響の守護者と見習い賢者の妹」どうしましょ、というとことです。明日は雨なので、日傘はなくさないだろうと思います。大きな雨傘にするか折りたたみにするので。

なにやらあたまがぼーっとしてます。副作用だけはあるんですよね。でも足は痛い。あと、母が水中毒やら夏バテやらうるさい。冷えているとなるといって。暑いのでいたしかたないと言ってるのですが通じない。思わずChatGPTさんで見た。が、詳しい事はわからなかった。どれだけ飲めばいいかは参考にならなかった。なので、ChatGPTさんの実例使用は私には向いていない。創作のネタ詰めに使えるだけ。でも、有名な伝説やらいろいろ出してきているのでそれは避けてます。

唯一ユングと絡ませることをしているので、そこは夢想だけではないんです。最近は元型との絡みがおおいですね。元々降下現象を書いていたのですが。まぁ、それはどうでもいい。

頭の動きが鈍って困ってます。浮かぶものも浮かばない。

でも、もう少し創作してるかも。

今日はキャパオーバーなので漢検中止。執筆にいそしみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?