見出し画像

【エッセイの勉強】野球番組で目が覚める

なかなか起きれなかった私。昨日の朝から今日の昼まで頭が本当にぼーっとしていて寝るしかない。いろいろあるのに~。と思っていてとりあえず、薬は飲むか、と昼の二時に飲んで七草がゆを食べていると母がチャンネルとぽちっとつけるとちょうど野球選手の運動会みたいなものをしていて見てるうちにしっかりお目覚め。

こうして投稿ができるわけです。

いやー。面白いわー。今も見てますが、バットとボールを使って野球してたらもう満足。オフシーズンに見るのは貴重。いやー。楽しくて。にわかファンですが、一年も応援していくとファンの沼に落ちてます。ファンクラブも入ったし。阪神の公認販売店にも行ったし。でも、優勝タオルとショルダーバックしか買えなかった悲劇。あー。選手タオル買いたかったー。

今もやっていて、次々と面白い競技が出るので楽しいったらありゃしない。くせスゴのコラボもあったし。

そんな中。頭の中には解決した難題が終わり、執筆に向けて準備中。はやく「最後の眠り姫」書きたい。あれ書かないとノルマが。他の物語も考えないと。メンバーシップの記事は月二回ほどと考えているので、あと一作書かないと。

今年は漢検がこなせるかどうか怪しいわ。昨年は、野球中継がバックミュージックだったけれど、まじで見るようになってしまった。もう、宴をしておっちゃんと化してます。

ので、合間にする勉強時間が大変です。でも準二級は受からないと。一年の目標です。声掛けがすごい。やっぱり森下選手がいじられた。一回につき二回はやるのね。彼は。糸原さんが喜んでそう。

有名になってしまいました。森下選手の声掛け二回ネタ考えないといけないということ。しゃべくり007ででた話がもう春季キャンプでも任命されということになってる。二月一日の指令に入れられたとスマホの記事にも出てます。

ああ。来季が楽しみ。

さて、番組も終わるし、執筆しようっと。あ。過去作格納庫もイラスト作らないと。しのぶ子ちゃんの恋愛が。しかし、眠いなー。まだ。お風呂入ろっかなー。ああ、大福が食べたい。小豆が食べたい。毎日、なんかしら小豆を食べている今日このごろ。とだえるとつい買いに走る。でも、今日は両曜日なんですよね。ある意味。あと漢検の復習日。まとめ練習が残っているのでとっととお風呂入ってやります。あー。テレビが面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?