見出し画像

無事、通院前に復帰できました。

明日、いつもなら仕事ですが、通院の日ですので明日までお休みでした。この大型休みの間に書きためようと思っていたのにどっと寝込んでしまい、ぎり、明日の朝起きれるかというところだったのですが、何故か朝、急に二次の次の話が浮かんでそこからめきめきと思考能力が戻り、食欲なども戻り、かねてから心配していた白コリ一族の白濁の相談もしに行けました。体重は食事をする前は憧れの体重でしたが、水分と食事で元に戻りがーん、となってます。二日絶食でした。水分もほぼ取らず。薬をちゃんと飲んで眠れば戻れました。

しかし、二次の力でめきめきと思考能力が戻ったわけで、頭の中は二次の話ばかり。あまり披露するものでもないので最近書いてなかったんですが、さっき、ストレス発散に二話程書いてつながりのなかったオリジナルとくっつけてしまいました。イギリスに全員集合って……。普通のスクールライフだったのに、急に戦闘もの、しかも、妖魔系になったという。和風ファンタジーに早変わり。先に書いたダブルデートは良かったのですが、煩悩が働いてついに妖邪やらいれてしまった。妖邪は出ませんが。このネタわかる人がいれば年季入ってますね。とりあえず、暴走しそうだったので二話で止めておきました。オリジナルのファタンジーの方がたまってるのに。遊んでしまいました。おかげで寝る活力も復活。体温異常も治り、無事エアコン24度に戻りました。朝まで22度。寒いと暑いを繰り返して睡眠も継続してはとれませんでした。数時間寝ては目が覚めまた寝ると言った具合で。

明日無事、通院できる見通しが立ってほっとしてます。もしかしたらぶっ飛ばすかも、でした。ひたすら白コリ一族の水槽の問題をなんとかせねばと想い続け、脳内煩悩が休眠から復活して無事生還しました。

明日は産卵に気をつけなくては。あと、手袋再購入だし。白コリが元気にホバリングしててびっくりしました。水草入れて、フィルター替えて、バクテリア追加して、コリドラス用の餌に今日から少し切り替えるとみんなみるみる元気になっていてびっくりしました。相変わらず濾過器に泡発生するけれど。タンパク質とネットにはあったので生物濾過ができてないということで濾過器などの変更を考えていたのですが、相談しに行くと上記の対応だけでOKと言われました。あと七日から五日の間隔で水替え。それだけ。ほっとしました。このまま九匹ともなくなってしまうのではと心配してたので。相変わらず、いたちごっこしている水槽ですがコリちゃんには愛着があるので、不備で亡くすのはいやなのです。水槽的には余裕があるそうで。私にしてみれば過密飼育に見えるのですが。巨大化している子達なので窮屈そうに見えるんですよね。自然繁殖でここまで増えたので水草に卵は産まないでね、と思いつつ見守ってます。明日、不穏な動きがあるやもしれません。水が綺麗になった二、三日あとに産卵するんで。でもそれでも生きていてくれたら良い。そう思ってます。五年ぐらいはお付き合いのある子達なので水槽が落ち着いてくれれば良いな、と思ってます。と、さかな愛をつい語ってしまうのでした。

寝込んでいてベランダの花は危機的状況ですが。

とりあえず、今までまとめておいた最後の眠り姫の25話が明日でおわるのでこれからは確か一話ずつあったと記憶が。45ぐらいまでは在ったと思います。その後を執筆し続けるかどうかは書けるかどうかの瀬戸際です。直接打ち込んでいたものですが、風響と星彩があるのでこっちを片付けたい。でも書きためられなかった、というがーんな状態です。先日の台風の頃も寝込みましたが、こうも寝込むことが多いと困ります。体重は減ってくれて助かりますが。でもお茶を飲めば元通り。

さて、アレクサが終業時間と行っているので寝る努力をします。煩悩が走り続けているので寝れるかどうかわからないのですが。俺の心に鎧が走る、なのです。意味不明な言葉だと思っていてください。遠い昔のアニメの決め台詞でした。

それではおやすみなさい。また明日。最後の眠り姫で……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?