見出し画像

【エッセイの勉強中】東京なんだー。トラとツバメ

今、間のニュースが終わって中継が再開しました。そこで東京神宮と言われて、そうか、ここは東京か……、と思ってます。まぁ、東京ヤクルトスワローズなんだから東京でしょう。ホームは。それでいつも公式戦放送権がないのね。関西に。めったにないのです。ヤクルト戦。あと広島戦は絶対にない。京都に一個球団作ってください。切に願います。

フォアボールを振ってしまった。出塁が……。
阪神をくださいとはいわない。そりゃ、そんなこと言えば殺されますよ。せめて京都に球団を~。なんかメイプル戦記みたい。あれは女子野球ですが。

女子野球もあるんですよね。トラには。開幕したそうです。ニュースによれば。

なる気はないけれど、放映してくれれば見ます。ファームも大炎上ってあって、トラの行く末が心配です。何があった。阪神。

今も輝さんですが、大きく飛ばすか三振かというところが多いので、(実際三振。ノイジー選手が盗塁成功)本塁打を期待するしかない。

見ているうちにスタメンの名前は覚え、京都人なのに六甲おろしがそらで歌えるようになった。門別ー。あがってこいー。この人は大開花するだろうとタオルだけ買ってます。あと願掛けで湯浅選手と輝さんのクリアファイルと。ドクターグリップの阪神色があるのでしっかり買いましたよ。これで漢検は受けられないけれど、試合中の勉強はこれでしてます。願掛けけっこうします。カトリック信者なのに。教会にいけてないので、(行ってもついていけない)たんなるカトリック信者。法王様の名前も知りません。私の中ではヨハネ・パウロ二世様しかしりません。不届き者ですが、奉仕作業とかに巻き込まれて休日も休めないのでいいんです。疲れて欠勤よりは。

で。今、恐怖の8番です。その後代打の神様。継投で崩れてないなぁ。昨日よりは格段に強化されている。あ、俳句の鑑賞方法の本を見る予定だった。

ドリルも出した。四字熟語のマガジンをフォローしました。これ、漢検に直結しますから。俳句にも関係しそう。最近歳時記見てないな。見よう。今夜は漢字と俳句だ。執筆もしたいけれど、ちょっとね。インプットするとアウトプットするものも広がりを見せる。ネタ転がってるですよ。野球だけは拾いものはないんですが、見てていいのでかまわない。これを犠牲にしてテレビドラマを見る気にもなれない。月曜日は野球お休みなのでドラマをひとつ見る予定です。大奥の史実ねじ曲げ押し込みにはびっくりしましたが。家基君、18まで生きるんですよ。なのに、6歳で。そして万寿姫が嫁ぐ史実はありません。幼くしてなくなるので。ラストのトリックのためにここまで変えるとは。あれはドラマで大河ではない。大河もたいがいやけどね。

才木選手、元気だなぁ。まだ打席に立つ意気込みを見せていた。すごい。
いいなぁ。はつらつとするのって。結構私は根暗なので、日々ずーん、としてます。人格が変わるのは執筆の中だけ。キャラが元気なので。東京音頭がなってる。傘持つんだ。ツバメさんは。初めて見た。夜ではみえない。もう少しで終わるな。買い物に飛んでいこう。お菓子は食べたけれど。おなかすいたー。パン二枚が朝と昼のご飯。あら。もう四時。で7回裏。五時に終わりそう。さて、エッセイの勉強中も閉めましょうか。今日もトラでやるエッセイの勉強中でした。特に勉強になることも書かないし、ただのアウトプットなんですけどね。

神学しかしらんので。昔、神学書の要約をし始めましたが、読む人も居ないのでやめました。もう、かなり知識が抜けてますね。俳句も「風鈴やはじめて触れる薄硝子」を評価してもらった後ぱったり終わってしまいました。母が俳句だけはするなとうるさかったので。何でか俳句は反対されるんです。でも、やめるつもりはありません。今は一旦休止中。でも本も読み始めようかな。とりあえず、預金残高を戻しにいかないと。カットの予約入れたらクレジットじゃなくデビットでひかれて、次の引き落としの残高が足りないんですよ。ので補給しに。明日行ってもいいし。でもお菓子が食べたい。羊羹~。

とチャンス到来!

というところでこの実況エッセイをとめますー。(意地悪)

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?