見出し画像

【エッセイの勉強】その後の話

昨日、人の数だけの正義、とエッセイの勉強として書きました。あの後、母と少し話をしました。

「おさんどん、おさんどん」というからこれから自分で昼も夜も自分の分は自分で作る、と宣言しました。

すると、母は仕事行った日はしんどいから作る、と。せめて休日ぐらいゆっくり寝かせてくれ、とのこと。ようは休日の日は自分で作れ、です。

で、今、起き出して数独してたので、聞き直すと、休みの日の昼食を作って欲しい、とのこと。明日の月曜日も休日ですが、昼食のみ作れば良いようです。

てっきり休みの日は全部作るのかと思いました。冷蔵庫にあった挽肉もラーメンの担々麺のための挽肉だったそうです。別々に夕食を作るのかと思ってました。

ややこしい。逐一説明して欲しい。

ま、こうあるべき、が消えない私も私なのですが。

今、阪神戦中継で見てます。ちょっとパソコンによっかって寝かけているとサトテル選手のスリーランHR! 見てないときに入れないで! と大声で突っ込んでしまいました。

こうも毎日テレビ中継を見てると飽きないのかしら、と自分で思います。明日はないのよね。休みで見放題なのに。

漢検もしないといけないままで放り出し、執筆やらかたづけやら。今日は、アレクサによると整理整頓に良いらしいので少し片付けていました。明日は銀行に用があるので、そのついでにまた何か買い物しそう。今、コリちゃん水槽2にコリちゃんのお家が手狭なので一個増設として買いに行こうかと思ってます。

閑話休題。明日の昼食はスーパーのお弁当にしようかしら、と。ラーメンも買ったけれど、食べる気がしない。あ。明日、月の真ん中で真ん中市だ。お寿司買うか、キンパ買うか。悩むなぁ。自力で昼食って結構、まともに考えると大変。適当ならごはんにふりかけで良いけれど。どうしようかなあー。ちょっと買い物に出かけたかったのです。雨の予想だけど。ダイソーに用事があって。ファイルが100鈞専用のものがあり、そこへ行かないと買えない。そして阪神は横浜に勝ち越し点が……。ついあっけにとられてしまった。侍ジャパンつよ。

ファイルのリングが壊れたり、リフィルが足りなくなってきて買いに行かないといけないのですが、明後日は仕事。仕事の前日に動き回るのは良くないと止められてます。ので、買い物は諦めて、お弁当だけ近くで買うか。

と、3つぐらいのことが混ざっているこの記事ですが、いい加減、結論が出ているので切って、小説の続きを考えたいと思います。漢検もいいですが。片付けにパソコン直してテーブル綺麗にしてからするなら物語を考える方がいいかなぁと思ってます。夕食作りの時間みるのもありますからね。

では! ご報告はややこしいながらこの辺で!

休日の昼は自給自足という事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?