見出し画像

欧州では美人・日本では不美人?パート① 美の基準に翻弄される帰国子女

欧州では美人・日本では不美人?
文化間の「美」の基準の違いに翻弄される帰国子女たきちゃん。


帰国子女たきちゃんと友達の写真



「美」の基準は欧州と日本で違う

誰もが思春期になるとぶち当たる「問題」の一つが、自分のルックス。中学高校の時期は、鏡の前で考えても仕方がないのに、「あーもっと鼻がたかかったら・・・ニキビが・・」などとやってしまうものです。

この多感な時期に海外に住んでいる場合は、何を基準に自分の中の「魅力度」のモノサシを作っていくのでしょう?
物語の主人公 たきちゃんは、中学の時にヨーロッパのインターに通い始めて自分の顔のある事に気づきました・・・!さて、どうするのか?

次の投稿へお進みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?