見出し画像

インタビュー✖️マンガ図解ライブ100人チャレンジ

生きていく上で大事なのは、才能じゃない。
良質な学びや人との出会いだ!

だけど、普通に生きていると、
自分にとって快適なもの、見慣れたものに囲まれて、いつの間にか狭い世界で生きることになってしまう。


だから、

いかに「自分の枠の外側」にある、新しい学びや人に出会うかが大事!

そんな学びの機会を創ります。


はじめまして。
ありす智子です。

私は伝わりにくい商品やサービス、起業家の想いを分かりやすく伝える「まんがマーケティング」をおこなっています。

脳は、すぐにサボります。

現状を維持しようとするホメオスタシスが働いて、ついつい、いつもと同じものを無意識で選びがちだし、インターネットを見ていると自分の行動に基づいた広告が自動的に現れてくる。

それって、どんどん視野が狭くなりますよね。

視野が狭くなると、人は選択肢が少ないように感じて

・AかBの二択しかない
・私にはこれしか出来ないし…
・会社を辞めたら生きていけない…
・SNSで集客しなきゃいけないけど難しい…

と悩んで不安になったり、目の前が真っ暗になったり、精神を病んでしまうこともあります。

私も学生時代、失恋、大好きな人の死、産後うつ、離婚危機、起業してど貧乏、などなど、人生どん底と悩んでいた頃を振り返ると、めちゃくちゃ視野が狭くなっていました。

そんな時、泥沼から脱することができたきっかけは、いつも新しい学びや人との出会いで新たな視点を得られたことでした。


だから私は、

新しい学びや人に出会えるキッカケをつくりたい!

そうすれば、
視野が広がってより多くの選択肢が見えたり、
ものの見方を変えることで目の前の問題が解決されることも多い。

そして、

良い学びをもっと楽しく分かりやすく身近なものにしたい!

どんなに素晴らしい学びでも、難しすぎたり分かりにくいと、理解してもらえなくて勿体無い。だから、マンガや図解で楽しく分かりやすく、多くの人に広まる形にしたい。

そんな想いで、
著者、経営者、コミュニティリーダーなど
その道のプロフェッショナルにインタビューをして、
その場でマインドマップに見える化し、
さらにそれをマンガ図解していく

インタビュー&マンガ図解ライブ
100人チャレンジをはじめました!


こちらのマンガ図解をTwitterやブログなどで発信しています。

そこで!!

想いに共感して頂けたら、
ぜひ100人チャレンジを応援してください!^^

◉面白そう!色んな人のライブを聴いて、新しい学びや人に出会いたい〜!
という方➡︎こちらから無料登録してご参加ください^^

◉自分がやっているライブ配信やオンラインセミナーなどでインタビュー&マンガ図解やって欲しい!
という方➡︎出張インタビュアーやります♡
メモしながらインタビューし、一枚のマンガ図解にまとめてお送りします。出張費用11,000円(税込)で承ります。
こちらからLINE登録して頂き、チャットでご連絡くださいね!
思考や想いの整理にお役に立てると思います。


今まで、こんなゲストにインタビュー&マンガ図解してきました。

私は
本当に良いものが広まらず
価値の伝達が滞っている世界、

消費者が目先の情報に惑わされて
本質的に良いものを選択できない社会が

勿体無いし、イヤなのです。

特に教育や学びの分野において。
本質的に価値のある素晴らしい教えを
分かりやすく楽しく
広まりやすくすることで、

学びのハードルを下げたり、
間口を広げたり、
人生を変えるきっかけになるような出会いを生み出したい。

そんな想いに共感して頂ける方のご参加、お待ちしてます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?