見出し画像

アレルギー検査!母親失格?のプレッシャー【育児編】

息子のアトピー性皮膚炎

季節の変わり目など、、肌の調子が特に悪い時は、何度かお医者さんで検査(パッチテスト、血液検査など)をしてもらった事が

検査結果を伝えられる時、
先生から、、
「少し植物系あるけど、杉、ヒノキはないね。
良かったね!
あれ?食べ物は案外大丈夫そうだな、、、」

そして目に止まるハウスダストとダニの数値!

😳

心なしか、、言いにくそうにこちらを見て、、
「あ、ハウスダストとダニ、、でてますね、、ちょっと数値がおおい、、あ、いや、結構みなさん出ますよこれ、仕方ないよねぇ、、掃除しててもねぇ」⇦先生優しい、、、😭

申し訳なさそうに言われるパターン

検査ってお高いけど、、、子どものためにも
今日こそは原因を突き止めなきゃ!
何か食べ物とか、、、?まさか生えてる草とか🌱かしら?なんて、、⇦呑気なもんです

待合室で悠長に?結果をしれっと待ってたりしてすみません、、


誰も私を責めたりしないし、優しくして下さるんだけど、、、
ああ母親失格って感じちゃうのは私だけかなぁ、、、

「すみません」

一体、私は何に謝っているのか、、
世間?いや家族か?
何よりも、とりあえずここは謝らせてもらわないと心が落ち着かない?


最近は、子どもが大きくなってきたのもあってリビングのレイアウトを変えました

家具を減らしたり、、、

何気に電化製品が多くて(時代?)
家具を移動する時に、、
束ねているコードあたりの埃が🫣キャ

見えているスペースは毎日お掃除してるけど、、こういった隅や、物の背面?とかも時々しないといけないのね、、💦💦💦


物をへらして、、

掃除も楽になりました^_^

家事ってやる事多いですね😅キリがないしなぁ

母さんも努力しなきゃだね💦

enjoy育児💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?