見出し画像

幼稚園の娘の絵【育児編】

お姉ちゃんが幼稚園の時、ちょっとした参観の後、教室の壁に貼られた、のびのびと描かれた子ども達の絵や工作をみるのが楽しかった。

ママ達と、これ可愛いね😍とか、上手だねぇ、、、とかいいながら。

一度、ママ友達に、これみて!◯◯ちゃん(うちの娘)の絵🖼️、「帰り道に一緒にお花摘みをしてくれる優しいママが好き」とかなんとか、、、

そんな感じのコメントが先生の字でかかれていて。
(その時はたまたまその絵の内容をそれぞれの子どもに聞いて先生が端に簡単に文を添えて下さっていた)

実はその時、下の小さな息子が参観に飽きていて💦
息子にかまってあたふたしている時に、ゆっくり絵をみていたママ達に急に言われたんだっけ、、、、

なんだかそれがあまりにも出来すぎた?理想のお母さん像?のようで(自分とは、全くかけはなれて)そんな風に言われると、くすぐったいというか?恥ずかしくて、しどろもどろに返事をした思い出が😣💦


そういえば、、、3人で時々帰り道に草花を摘んで帰ったりもしていたっけな🍀

あの時は、いつも子ども達とベッタリ一緒。毎日ゆっくりした時間を過ごしていたなぁ、、、。(1人っきりで過ごせる時間なんて、とても貴重な時間だった!)

一緒にお花を摘んで帰るとか、、、そんなささいな事が子どもって嬉しいんだなぁって今更思い出してホッコリ❤️

enjoy 育児❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?