見出し画像

🫵もう鍵なんてかけるんじゃないぜチビ!?⚠️【育児編】

時々行く、ハワイ旅行では、いつも大きなホテルに滞在していたのですが、、

ノースショワー(オアフ島の北あたり)にある、すごく人気でなかなか予約が取れないらしい?バンガローに、たまたまキャンセルが出たとかで、、、、、

せっかくだからと最後の日に一泊だけいつものホテルから移動して泊まったことが


大きなお家の敷地内に何軒か客室といった感じ

ご家族で経営されてる感じで、、小学生くらいの男の子が時々何かを手伝っていたりアットホームな感じ

ビーチにもすぐいけるし平屋なのでとっても素敵だったんだけど、、、


新しいお部屋が珍しかったのか、、あちこち触って遊んでいた息子

暗くなってから、、

室内の中で、1箇所、部屋の鍵を変にかけてしまったようで😱
ある部屋にどうしても入れなくなってしまって、、、

時間が微妙(そこそこ夜)で申し訳なかったんだけど、、
仕方ないのでオーナーさんに(同じ敷地内にある別棟の家)聞きに行ったら、部屋に来て鍵を開けてくださり解決したんだけど、、、

オーナーさんが帰り際に息子(3から4歳)をみて、、、


「おいチビ、🫵もう鍵かけるなよ」
余計なことするんじゃないぜ坊主的な?⇦一応英語でしたが、、、


それが、、、
なんかちょっとワイルドでかっこよかった、、(そんな問題か😅)


あと、みるからに営業時間外的な?上半身裸の、ラフなオーナーのおじ様、、、

ああ、ここは南国なんだって改めて気が付かされる感じで(笑)


興味ある物にすぐに触るんだよね、、すみません🙇‍♀️💦

人生にハプニングはつきもの?
好奇心のかたまりな息子にキュン🫰

enjoy育児💗

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?