見出し画像

桜【ライフスタイル編】

先日、普段気が付かないのに、桜が咲いた時に、あ、こんなところに桜の木があったんだ!と嬉しい気づきがあったりしませんか?と書いたけれど、、、

近所にあれ?こんな立派な桜並木だっけ?エリアがあるんです♪


20年から30年前、並木に隣接するスポーツ施設に時々通っていたのだけれど、当時はとても小さい桜で、あまり印象に残っていなかった桜


子どもが中学にあがって、再度その川沿いを通る縁があり、気がついた事


桜並木がすごく立派✨

え?遠くにいかなくてもこれで十分じゃん!的な


昔は京都だの奈良の吉野だの、、、シーズンには遠くに行って観ないと感がすごかったけど、、、ある意味ノルマ的に訪れたり???⇦私も若かったな

でも桜の名所って、、、
もすごいけど人混みもすごいので、ここ数年はそういったところに行くお花見には興味がわかないというか、、面倒さが勝ってしまって💦
、、あまりしなくなりました

でもでも、、、遠くへ行かなくても
近所の桜が育ってる✨✨✨(涙)⇦嬉し泣き

近場なのでシーズン中、何度も桜を楽しめます!

贅沢ー♡嬉しいな!💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?