見出し画像

今日のプチ嬉しかった事【生活編】

最近、お花屋さんでお花を買うのが習慣に。

以前は勿体無いなとか思っていたけれど、一輪とかでもいいし、自分の予算に合わせて購入します。

こだわりは、お店がお花を入荷されるタイミングをなるべく意識してお店に行く事。
(タイミングは聞くと教えていただけるみたいです)

そうすると新鮮で状態の良いお花を購入できるのでお花のもちも、違う気がします。

もちろん、いつも行ける場所のお店でない時は、お店を覗けるタイミングに合わせてトキメいたお花を見つけたら購入します。

いつもお値段と相談するのだけど、ちょっとお高めだけど素敵すぎたお花に出会った時は、ドキドキしながら買います(笑)

画像は、以前購入したバラ。
それを挿し木しておいたのが咲いた♡のでそのバラを。

いつのか忘れたけど、なんだか得した気分♡

ベランダの小さい鉢に、適当に(雑な私)挿し木したのの一つ(上手く挿し木できない物も多いです。その方が多いです(苦笑)

日常のちょっとした事に うふふ🩷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?