見出し画像

お裾分け2024.04.18【近距離シニアな両親とお付き合い編】

今日のお裾分け

ケールチップスはごま油をまぶして電子レンジでチン
軽く塩をまぶしたもの

肉豆腐は
木綿豆腐が残っていたので、豚肉を細かく切ったものと、ニラ、玉ねぎを合わせて中華風な味付けに

しめ鯖は先日の百貨店で購入したもの

卵焼きは朝のお弁当の残り


今日は時間があったので、いつもより少し厳し目に判断して?家の中のものを少し処分しました
(何でこんな荷物が多いんだろ😓)

その間、今回、初めて買ってみた冷凍の鶏ガラで長時間火🔥にかけて出汁をとってみました!


冷蔵で少し日持ちするみたいなので、、週末に中華粥にチャレンジしてみようかな、、


※画像は実家ラナンキュラスの赤!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?